雑 記
DiaryINDEXpastwill


2008年03月26日(水) 政治無関心かぁ…

無関心の定義付けを統一しないと意見がすれ違うような気がする…
それについての対策を考えるというのであれば、だけど。
私は、発言はしなくてもどうなったかな?と思って確認しにくる時点で無関心ではないと思うなあ。
だって関心があるから見に来るのでしょ?
発言しなければそういった人々の存在は確認できないのですよ、某氏も仰っていましたが。
でもまあ、行動だけに特定すれば、それも無関心な人々と同様に見えますからやっぱり無関心派に入るのか…

役職になれないから政治離れっていうのも、それ、システムってこと?
システムは、アクティブに動けて信頼されてれば比較的容易に就けるのではないかなあ。
現に私も国王時代、緊急の際にはたらい回しのように人を動かしてましたし…うう、ごめんね、モノ扱いして。
まあこれは、一時的なことでしたけど、やってくれるならチャンスはあった…と、思うよ?
システム兼任の部署の元締めを募集もしてましたし。
他国は知りませんが、私が治めていた頃のオーグルはそうでしたよ。
これも、オーグル限定の話だから参考にならないのか…

もちろん、見も知らない人をいきなり要職に就ける危険はしないですけど。
施設全破壊は他国のこととはいえ、涙出そうでしたからね…
ひとつひとつ築き上げて来たものを、一瞬にして無にして。
お金でカタが付くとか、そういうものではないですから。
そう思うと慎重にならざるを得ないのですよ。
国を守るために慎重になるのは、悪いことではないでしょう。

自分の生活が守られればとりあえずいっかーっていう人が無関心派には多いのではないかと推測。
放置は別として。
それと、めんどくさいしやる気もないからもうやりたくないという元役職者もいるでしょうねえ。
いやほら、やっぱりある程度のやる気がないと続かないですよ。
やる気のある若者を羨ましく思う時がありますもん(笑)

ごめんよ、ただいまへたれ中。
体調悪くしてちょっと遠ざかっていたら、なんだかこう…気力も失くしかけたようで。
会議室に私の姿がないのはそのせいです。
ないったって、最低限のことは…して、ない、か、なあああ?
誰か誉めてくれると元気になるのだけどな(ぇ)
誉めて伸びる子なんだもん。
戯れ言はともかくとして。
あれですよ、結局自分で浮上するしかないわけで。
これもリハビリなのですって。


harrier |MAILHomePage