なんだか少しだけ光明が見えた気がした火曜日。 あんまり期待しないでおこうとは思いますが。 はてさて。どうなることやら。
昨夜は雨がすごかったらしい。 全然気づかずに爆睡してましたが、どうにも毛布が手放せないんだよなー。 もう6月なのに。 入梅したらしたで、今度は家のドアにたくさんナメクジが這ってそうでイヤだ。 雨降ると、体調悪くなるしねー。 あ。傘買わないと。
これはこれで面白いよね。 ハッピーマテリアルってのがすごい選曲だけど。 ハッピーマテリアルって、曲は聴いたことないのでなんともいえないんだけど、最近オリコン上位に必ず食い込んでくるもんね。 真綾さんの初回7位もしっかり抜いてたしな(笑) もちろんアニメソングも普通のポップスと変わらず、上手い下手、良い悪いってのはあると思うけれども、少なくとも森山○太郎に「こういうのなくなってほしい」なんていわせないような、良い楽曲もたくさんあると思うし。 それに、森山直○郎(笑)はアニソンに対して言った訳じゃないんじゃないかなーって気がする。 それも想像の域を超えないけど。 モー娘。だって、出たての頃はきっと多くの人が「なんじゃこいつら」って思ったと思うし。 それに近いんじゃないかな。
アニソンっていう定義も大分あいまいだしねー。 きっと、作ってる人たちは同じような情熱もあると思うし。 世の中はヲタがこういう動きをすると、「だからオタクは怖い」って言われて終わってしまうのかもしれないけど。 ま、それはそれで面白いと思いますよー。 何しろ、電車男がブームになる世の中ですから。 …私はネギま!は範疇外なので、お手伝いはできませんが。 気になってはいるんだけど。ネギま! コナミから出てるピンキーストリートのパク…いやいや。フィギュメイトっていうフィギュアが可愛いんだよなぁ。
最近私も特にバカにされても良いやー的な境地に至ったので、この間仕事で日経キャラクターを見ながら平然と「ツバサはEDが良い」だの「スパロボの主題歌は惚れますね。」と言い放ってましたが(笑) しかもオチは「アニメみてないしゲームもやったことないんですが。」なんだそりゃ。 好きは好きで良いじゃない。
そんなわけで、急遽暇な会議に出させられたので、ちょっと語ってみました。 いつ終わるんだろ…。 というか私は今日は何時に帰れるんだろ。
飲みに行く暇もねぇ…。
|