やなせ的今日のキーワード。

2003年02月21日(金) 怒涛の。

金曜日でした。
いや、やっぱり今日も例によって午前中は……どうだったかな。
メッセンジャで話してたくらいだから、ある程度余裕があったのかも。
余裕がなくなったのは、昼ごはん食べたあと。
今日の昼ごはんの面子は、初めてだったので、楽しかったんだけど。
帰ってから、急なのが一件。
んでもって、夕方前からまたもプレゼンが1時間入ってたので、もはやいっぱいいっぱい。
久々にフル回転しました。

ところで、今日のセミナーでは、2週連続して失敗したことが成功しました。
嬉しくて、セミナーが終わったあとに後半部分をやってた人と手を合わせてたら、
「なんかさ、若さがないんだよね、君達は。」
と言われました。
おかしい。
1年目2年目コンビなのに。
しかも、片づけしながら話してたらまたもや
「どっちがオヤジっぽいかなー・・・。」
「「……は?」」
2年目の人は美人さんなのですが、その人曰く私は彼女と同類らしい。
「同じだと思ってるから。同類同類。」
とよく言われる。
そうなのか。
同類…って、オヤジ度?ええっ?

20時から同期飲み会が入っていたのだけど。
今週中に終わらせたいことがまだあったので行けるはずもなく。
20時半を過ぎた時点で、行くのが面倒になったって話もあるんだけど(笑)
ひもじいまま帰ってきたのでした。

つい最近案が出たプログラムに携わることになったんだけど。
3人でやってて、一人が企画書を一人が資料を作ってたから、やることあるか?
と聞いたら、二人揃って。
「勉強して。ばっちりってくらいに。で、私達に教えて♪
また一番苦手な分野を(笑)
とにかく、いきなり言われたことで、3人ともかなりの不安はあるんだけど。
でも、これをマスターと言うか、使えるようになるとHPにも応用利くしね。
どっちにしろやろうとは思ってたことだし、ま、やってみるかなぁと。
とりあえずは、本買ってきて。
ちょいとやってみますか。
と、腹をくくるしかないような期間しか、ございません(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


やなせ [HOMEPAGE]