えっと、明日はRちゃん(仮名)につき合って貰って 愛と煩悩の秋葉原ツアー実施です! とりあえず戦果はココで報告しますね〜! ああ楽しみ。
「きみとぼくの壊れた世界」読了しました。 以下ネタばれアリ、未読の方読まないでください。
やっぱり私、夜月、駄目でした・・・ ああまで露骨だと萎〜〜〜〜、がっかりです。 兄ちゃんももうちょっと倒壊してて欲しい・・・ って、萌か萎かの話はもういいって感じですか(笑)。 なんかコレについて語ろうにも語るべき内容が どう探してもヲタク話にしかならんのです・・・。
徹底的にヲタク狙いアリアリで、 まあ西尾氏の書く物ってみんなそうさと 言ってしまえばそれまでですけども。 なんだろうか、自分的に猛烈にこだわりのある分野で (それが兄妹のいちゃつきっぷりてのは泣けますが) 思いっきり外されてしまってがっかりしたまま終わったというか。 動機があまりにも単純でなおかつ誰もそれを 断罪しないあたりに猛烈に腹が立つっていうか。 (こういうのを語る辺り、ヤキが回ったのか私!?ッて思うわ) でもこの作品、殺した方にスポット当てすぎですね・・・ 犯人の方に思い入れさせようとしてるのかな? でも生憎わたくし、この犯人には少しも好感持てないのでした。 ・・・だって我が儘でしょう。いくらなんでも。 まともに愛せないチルドレンたちのお話ですか? エヴァへのオマージュ??
西尾氏の作品の中では私的にワーストでした。
|