大丈夫!何とかなるで!
毎日いろいろあるけど、いちいち悩んでたらきりがない!何とかなるて思お!

2010年12月15日(水) 占い

先週末、会社の女の子に誘われて パワーストーンのブレスレットを
作りに行ってきた。

それまで でっかい悩みが頭を支配していたのだけど、
その占い師さんに色々話したりしてるうちにスッカリ軽くなった。

さて、今回の占い結果。
「最強のおかあちゃん、何でも出来るし、問題なし、中身は男性並」
とのご回答。

いい事言うなあ〜って調子に乗って帰ってきました。
ブレスレットは 私が欲している石(?)を選んで作ってくれました。
男性的な内面を持つゆえに、ピンクのかわいいブレスが出来ました!
これ、めちゃくちゃお気に入りです。

旦那に対してちゃんとありがとうとかを伝えることって念を押されました。
うーむ、痛いところをついてくる。
感情は言わなければわからない。夫婦だろうが、子供だろうが・・
ひとつの個として、言葉なしではやはりこころは伝わらない。
そういう事でしょうね。

この占い師さん、悪いことは言わない。
旦那と私は相性がいいらしい、ボケと突っ込みの関係で、
必要な人、だそうだ。
なるほど、水と油。
混ざり合う事、理解しあう事はないけれど、必要である。
ということね。
確かに理解はできない。
ここ最近、誰でも完璧に理解など出来ないと思う。
血がつながってようが、なかろうが、やはり理解するのは難しい。
だから言葉が必要だし、行動も必要なんだと思う。

そんな事を言われて、でっかい悩みもすっかり消えて
ご機嫌で帰ってきた。

ブレスレットは本当にきれいで、毎日つけて眺めている。
ムーンストーンが時々色を変えるのが たまらなく神秘的。
シトリンの黄色が薄くてそれがまた美しいと思える。
石ごときに、癒されてるとは情けないかもしれないけれど
美しいものを見て綺麗だと感じたり
神秘的だと思えるってだけで
ストレス発散になってるようだ。

しかも、その占いのあとから、きちんと言葉を使うように気をつけている。
私って真面目・・・

本当は 簡単なコミュニケーションすら出来てなかったんだってこと、
本当は知っていたけれど、
意地っ張りだから、素直に言えない言葉もある。

ありがとう、ごめんなさい、それだけで
円滑に進むことばかりだというのに。

忙しいという理由を勝手に引っ張り出してきて
ありがとうは無視に、ごめんなさいは、その場を逃げることへと
変わっていった。

私たちに必要なことは 簡単な言葉のやりとりだったのかもしれない。

そんなことを考えさせられる一日だった。


 < 過去  INDEX  未来 >


kazupo

My追加