大丈夫!何とかなるで!
毎日いろいろあるけど、いちいち悩んでたらきりがない!何とかなるて思お!

2010年12月04日(土) マリッジリング

今日、家にあった古い指輪たちを売りさばいた。

過去の清算といったところでしょうか。

ということで、新たに結婚指輪を購入。

この春、旦那とおそろいの激安リングをしていたが
そろそろ次のステップへ・・
という自分なりのケジメもあり
きちんとしたモノを買ってみた。

やっぱりしっくりくるな。

とか思いながら 左手薬指を見つめてみる。

今年は色々ありすぎて パンク寸前、精神病一歩手前だったけれど
今まで臭いものに蓋をして見なくしていた自分への罰だと思えば
なるほど・・・と納得もいく。
過去の清算が今年だとしたら
来年は地固めかな。

未だに足元はフラフラしていて 目的地がはっきりしていない、
どんな言葉にも左右され、感情さえも持っていかれる始末。

やれやれいつまでフラフラしてやがんだ、って
自分でカツを入れてみたり、でも、また 軸が狂ってしまったり、
それを何度も何度も繰り返して来た今年。

どこに進むべきかはまだわからないけれど、
自分がフラフラしている事だけは わかるようになった。
少し目が見えてきたのかもしれない。

打たれ強いと思っていたが
ここまで折れるとは思っていなかった。
折れた心を復元するのは難しいということも 初めてわかった。

妬みのこころが時々自分を最低に飾りつけることもわかった。
欲しかったはずのものが欲しくないものに変わる瞬間を冷静に感じることができた。
人の心の動きが嫌でたまらなくなったこともあった。
背中を向けて 黙ることで壁を作って身を守っていたこともわかった。

これから、どうしていくべきか、ひとつひとつ、解決してくのが
今後の目標かな。

ダイヤは堅い意思という意味があるらしい。
この小さいダイヤのように、堅い意思を持って
前へ進んでいきたい。

そんな願いをこめて買ってみた。


 < 過去  INDEX  未来 >


kazupo

My追加