大丈夫!何とかなるで!
毎日いろいろあるけど、いちいち悩んでたらきりがない!何とかなるて思お!

2009年02月06日(金) なんだか忙しい

このところ、何だかとっても忙しい。
年末の愚痴が効いたのか・・・悪いほうなのか、いい方なのかは
不明だが・・・。

とりあえず、仕事は今のところ たんまり回ってくるようになった。
嬉しいのは事実だが、これでいいのか??と思ったりも。

とはいえ、暗雲も立ち込めてはいる。
社員が増えたのもあり、
この先 ますます「私の存在価値」がなくなっていきそうな気も
しないでもない。

ということは、この仕事たっぷりの時期に きっちりやれる人という
印象をつけておかねばなるまい。
ということで、何とか毎日 マジモードでやってるのだが、
効果は今のところなし。
笑顔で仕事を受注。
笑顔で仕事を納品。
これは もうお約束なのだが・・
あまり効果はないようだ。

やれやれ・・

私の存在価値がなくなれば=クビということになる。
これは 派遣よりも厳しいぞ。

社員さんたちは いいですなあ。。
クビとは無縁だし。

うらやましいけれど、私はどうもあの「企業の一部」という感覚が
苦手だ。
一部というか、なんか 飼われてる感がたまらなく嫌でもある。
そんなこと言ってたら 一生就職できないよね。
わかっていても、やっぱり 飼われるのは嫌ですな。
自由でありたいと思うもので。

でもでも、今の会社の若造たちは、良い会社を作っていきそうなので
その行く末を見てみたい、という気持ちもあるのです。
案外 外部の人間だからか、人間観察がおもしろかったりする。
この人は こういう部分では素晴らしいなあ〜とか
この人たちは お互い欠点をカバーし合ってるなあ〜とか。

会社は仕事をするところだけど
こうやって これからの会社を作り上げていく若い子たちを
見ているのも 楽しいです。
どうか、頑張っていって欲しいと心から願う今日この頃です。
(もう、母親の気持ちですね)

外部の人間としては、会社に口は出せないけれど(なんといっても
クビ間近ですから)
私はかげながら 彼らの応援をしてあげたいもんです。


 < 過去  INDEX  未来 >


kazupo

My追加