ゆうべの酒日記

INDEX|以前の日記|以降の日記|


2026年10月10日(土) 毎日が人生の1ページ

昨日もテレビ体操して朝ごはん作って食べて仕事部屋。
そしてせっせと気の重いやつをやる。
カジさんから機能追加依頼とかも来たし。あー

昼はまたうわさばなし拾いに行って郵便局で記帳して戻ってひよっこ見てお茶いれてまた仕事。
変わり映えはしないが自分で何かを決めて実行して自立が維持できていることが幸いなのであり。

そうこうしてたらコンドウさんから先月終わらせた案件についてモノ申しが来る。
でも仕様どおりだった。どうなれば正解かコンドウさんもわかっていないらしい。

というわけで必死にそっちのことを思い出そうと資料ほじくり出し、どうしたら伝わるか考えて切り張りしたり色付けたりして見せる。
なんか結局、既存の仕組みの移植だけじゃ足りないみたいなことを言いだした。
それだと私の想像ではできないので、て言ったら「確かにそうですね」と素直なのがコンドウさんのいいところではある。

そんなこんなで定時になった。
連休明けた週にいま着手してるやつのケリつけないと後が苦しそうだ。
というわけでカジさんに着手が遅れそうであるとメッセージ送っといた。
カジさんはフレックスで6時出勤の人なので、とっくに帰宅してるわけだが。

居間にもどればごはんの日。
一週間のうち飲酒しない日を連続二日作るべしということで腹をくくって過ごす金土。

なにごはんだったかな〜
そうだ味噌汁があったから定食系だ。
ししゃもとサラダと筑前煮と明太子と韓国海苔か。
増田さんも健康気にしてるんだろうな。

テレビはTverでロンハーダイエット芸人、あとNHKOneで税金で買った本。
以上かな?
オオノさんが水漏れ工事の日なのでちょっとLINEでやり取りして本読んでメガモンして寝た。

眠くてしょうがないところで寝たからか夢はおぼえてないけど起き抜けはコドモの2歳半までの動画のシーンを思い出してた。
起き上がりは5時半過ぎだったはず。