| 2026年09月10日(木) |
梅雨より洗濯が悩ましい |
昨日もテレビ体操して朝ごはん作って食べて洗濯して仕事部屋。 仕事はコンドウさんからまた画面の項目2桁増やしてくれってよ。 めんどくさいやつでウンザリ中だから逆に助かるよ。 でも2時間もかからんくて結局めんどくさいやつと向き合う。
昼は、雨続きで溜まってしょうがないので5枚洗ったシャツ類のうち増田さんお気に入りのTシャツの腹のあたりに青黒いシミ発見。 洗濯機に投入したとき湿ってたので、雨浴びて脱いで放置したと推察するとカビだろう。
あーこれもう落ちないかも、と思いつつGeminiに聞いたら、黄色のTシャツは塩素系だと色落ちるから酸素系漂白剤とお湯だと。 でも酸素系は家にない。
えー買わなきゃなんないの?と思って増田さんに愚痴を言うと、それは朝こぼしたブルーベリーの染みで一応石鹸で洗ったんだけどと。 いやいや、そんなガッカリした顔するなら落ちるまでこすっとけよ。 というわけでブルーベリーでしたとGeminiに報告したら、食器用洗剤とお湯でいけと。
まあまあこすったけど気にならない程度にはなり、お湯ですすいで脱水機かけてパンパンしてまたベランダに干す。 最高気温が一応31℃くらいで雨はあがってるけど湿度が高いけど風が強めなので。 15時くらいまでに乾かなかったら室内でエアコン乾燥だな。
という騒動のあと、増田さんの昼ごはん時間なので外行った。 リッカの宿のうわさばなし拾ってぐるっと回って戻ったのかな?
帰宅したら午後もお仕事。下請け進捗会から。 めんどくさいやつはテストがまた途方に暮れる。 定時になったら電源切った。
居間に戻ればごはんの日で、何食べたんだったかな〜 カンニングした。ズッキーニと茄子のボロネーゼみたいな。 あとサラダとコンソメスープ。
美味しくいただきつつ、なんか火曜日にやってたドラマとかTverで見たんだと思うなー あとNHKOneで税金で買った本とか? 皿洗って本読んで、寝たのは22時くらいだと、これも思う。
夢では、団地の住人で共用部階段で住人リーダーの男に話しかけられてた。 何かやることを終えたばかりなのにこれからビラ撒きに行くからと連行されかける。 大勢集めたいからと一人暮らしの大崎も招集するといって部屋に凸する。 余所の世帯の部屋はあまり見たことなかったが、大崎の部屋はリフォームされてるのか玄関たたきが大理石で内装が全体的に白くてツルツル光ってる。 とりあえず私は妊娠してるんですけど(嘘かも)と言って強引な連行に抵抗する。
ファイバー毛布かけて寝たのがよかったのか朝までぐっすりだった。 寝る前に脈打ってた腰回りの臓器も静まってて、起き上がり6時。
|