ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2026年09月09日(水) オオノさんからお手紙返信きた

昨日はテレビ体操して朝ごはん作って食べて仕事部屋。
コンドウさんのめんどくさい案件の追加検証。

あ、移植元はここでスキップするから次の処理しないのか。
移植元は限定的だけど移植先は全部出し、みたいに後続の処理が微妙に違うからどうなんだろうな。
なんかこれちゃんと切り分けしなきゃならないかな、どうせ要件定義書なんかはなくてソースから察するしかないんだろうから。

気が付いたら昼過ぎてたから増田さんのごはんタイムを作るべくドラクエウォークの地図をやりに出る。
久々に表が暑かった。でも31℃とかだからぜんぜん楽。一応日傘もさしてる。
ファミマでスーパードライの50円オフクーポン行使して帰宅したらレシート入力。

午後は午前の結果を踏まえプログラムの修正したけど、まだ要件が自信ない。
一回ちゃんと表とかにして確認に出そうかなと思い手を動かし始めたところで定時過ぎてたから電源断。

居間に戻れば楽しいお酒の日。
飲んだのはプレモルとアサヒゴールドとPeer半分くらい。
肴:スライスアボカド、プチトマトセロリ焼豚、キッシュ、

あと一品なんだっけなー
テレビはNHKOneでシャーロックシーズン1の1話見た。
2回目だけどワクワクできた。
そのあとTverで月曜から夜更かし見てお皿洗って本読んで寝た。

夢では、もう飛行機乗って帰る日だから挨拶をとおじいちゃんや親戚が集まってる外の場所に向かう。
それは土手下の小ぶりなグランドみたいな感じの村の集会場的なとこだ。
遠いけどたぶんあれがおじいちゃんかなという姿が見えた。
周りにもわらわら人がいるが村の親戚や帰省してる身内だろう。
村の親戚に関しては私は詳しくない。
お兄ちゃんも今日帰るから私と同様ここら辺に来てるはず。
おじいちゃんらは村の何かの最中なので特にこっちに注意を向けることなく執り行ってる。

マツコが「アタシの電話番号言っとくわ」というので自分の黒い携帯(スマホではない)に登録した。
今夜ある店で遊ぶ約束なのだ。
でも私は何かをしていて時間が過ぎてた。
もう日付変わっちゃう頃だけどあの人らは夜型そうだしまだ大丈夫だろうかと電話してみようと思う。
が、うまく電話番号が出てこない。
さっき登録したけど出し方がなんでかわからない。
何かボタンをおしたら090で始まる番号に発信されたので慌てて切った。
もしかしたらその番号でよかったのかもしれない。
でもオオノさんの番号も登録したばかりじゃなかったか?そっちかもしれない。
オオノさんも今夜のメンツだからかけちゃってもよかったかもしれない。
何故か携帯は新型(小ぶり)と従来型みたいな2つある。
どっちに登録したんだっけか。

一回日付が変わる前に起きちゃってトイレ行ったな。
それからまた寝て次は暑いような感じがして気が付いた。

そのうち雨の音がしてきて湿度が上がってるんだと思いつつ、またトイレ行ったら4時ちょい前。
ドラクエウォーク見たらもう7時間半近く寝たことになってるから起き上がりってことで。