ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2026年08月13日(木) しょっちゅうダニに刺されてるけど治りは早い

昨日もテレビ体操して朝ごはん作って食べて仕事部屋。
テストの続き。というかテストデータの見極めの続き。
10パターン必要なのかもしれないが発生し得ないのとかも混ざってたりして頭がまわらない。

昼はリッカの宿のうわさばなし拾いに行ってすぐ戻って風呂場で洗体洗髪。
ちょっとしか出てないけど降ったり晴れたり2回繰り返すような天気。

午後もテストデータの続き。
なんとか絞っていじくってそれらしく支度したらもう定時。

居間に戻ればごはんの日でハナマサ盛岡冷麺。
テレビはTverで君の可愛いは最強とさよならノワール見た。
さよならノワールは若い方の女優さんが好きなのだが内容がいまひとつで残念。

見終わったらお皿洗って本読んで寝た。
夜メガモンまでもたなかったから21時半てとこだろう。

夢では、何かの集団で一緒にいるのだが、俺らやられるらしい、と一人が私に言う。
どういうことかわからないけど、もう家族のとこには帰れないかもしれないってことか。
とりあえず防弾チョッキ代わりに私物の荷物をかき集めて背負ったり腕に持ったりした。
下りのエレベーターの中で、後ろにいたクドウくんが絶望で力抜けたか私にもたれかかってバックハグみたいになった。
エントランスホールに下りたら、いつものように聖人ぶった人たちが集まったり統率取ったりしてる。
なんか狙われてる感じはあって、やっぱり包丁持った人がときどきやってくる。
でも包丁がペラい。そしてすぐに奪えた。
一応持っとくけど刺さらなそうなくらいペラい。

次の夢ではカンニング竹山がいた。
出荷物かなにかにシーケンス?をふる仕組みなのかプログラムがあるのだが、値をテーブルから持ってきてるのかマスタから持ってきてるか忘れた。
とりあえず「茶」とか色名とアルファベットがセットだったりした。

増田さんが窓開けたり冷蔵庫あけたりしてる音で起きたら5時55分。