ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2026年04月10日(金) いらないメール配信停止して電話認証とかしたら、おやすむ失敗してた

昨日もテレビ体操して朝ごはん作って食べて仕事部屋。
仕事は比較的単純なバッチ作成。

平和に作業して昼はクオカード使うために八百屋セブン行った。
スーパーでは見かけない、でっかいブラウンマッシュルームが400円。
ジャストなのがいいなと思ってそれ買った。

買い物データ入力して、午後も引き続きバッチ。
テストしてエビデンスまとめてたら、ユーザーテストから画面プログラムのガイドテキスト変更依頼がきた。
でもユーザーが画面つかみっぱなしでコンパイルできなかったりして連絡とか。

待ってる間にエビデンスまとめきったら「画面閉じました」と連絡きた。
テキストが長くてはみ出てるな。任意で短縮してこれでどうかとスクショ送る。
問題ないですとコンドウさんから返事きて、バッチのエビデンスもまとまったので送ったら定時。

テレビはTverで水ダウ見た。回転ずしフリスビー?の回でオモロ。
そのあと何見たかな〜
そうだ、アッコとジャンボだ。和田アキ子ってやっぱり逸材だな。ジャンボも適切。

それ見終わってお皿も洗い終わって寝た。
なんか読みたくて週刊現代チラっと読んでから。

夢は悪夢だった。
お母さんと家にいる。階段の小窓が修理されたようだった。
部屋のどこか、何かの機械から男の声がする。
どこから聞こえてるんだろうね?これ。
もうずっとここにいるからまたおいで、みたいなことをお母さんが言う。
ずっといるの?ほんとに?と嬉しくなる私。
玄関を出ようとしたら七曲署の人らが来てた。
なんだろうと思ったら、兄が逮捕されたと。
そして何故かお母さんに手錠をかけてパトカーに乗せようとしている。
お母さんに罪状や疑いはないらしい。
手錠外してください、とか、私も一緒に行くから施錠するのでちょっと待って、とか言おうとする私。

あまりに嫌で起きたら2時44分とか。
トイレに行って戻って水飲んで落ち着いたとこでまた寝る。
会社にいて、カジさんが保険会社に入ってくとこを見てる夢とか見た。
あと「高齢者のアソビ研究所」っていうベンチャーをやってるハゲのおじさん社長。

奥歯うずくしまだ寝たりないわと思いつつ起きたのは6時。