| 2025年04月18日(金) |
明日からに備えて今夜もよく寝たい |
昨日も餅つきしてテレビ体操して朝ごはん作って食べて仕事部屋。 カジさんじゃない仕事は簡単で爽やか。 餅つきも最終日で9時戦に勝利しどうにか伝説の福袋までたどり着いた。 前回はダイヤの福袋で一個下だったので上出来だろう。
昼はメガモンギガモン。 あとミニストップまで散歩して冷凍たこ焼き買った。 160円弱で6個入りって安いなあ。
午後も真面目に仕事。 3人の担当者の仕事をこの順番でやってくれと言われてるのを間違ってることに気付く。 1が終わって3を始めてたのを2に戻ったってことだ。 そして2は一行だけの修正だった。
演算結果を四捨五入にしてほしいらしいけど理解できない式が書いてある。 項目名に続いて(30)てなんだろう?指数なのか、それとも掛け算してほしいのか、はたまた項目長か?
考えてもわからないので聞いたら、その項目には固定値30が入ってると言いたかったらしい。 さすがソノダさん(若手)。自分メモみたいなことを仕様書に書いたのね。 久々だから忘れてたけど、そういえばそういう人だった。 とりあえずカッコは無視していいようなので素直にやる。
それにしてもどうしてこの式で四捨五入になるんだろうなー うーん。 エクセルで同じ計算を新旧やってみたけど何をしたいのかよくわからない。 あれ?もしかして、四捨五入はこっちでやってくれって話か。 気付いて修正してコンパイルしたら定時。
居間に戻れば楽しいお酒の日。 餅つきは7人組との17時戦があったけど、勝ったとて報酬ランクは上がらないので平和にスルー。 13時戦でこっちは10人であっちは6人なのに負けるという組織力のなさだったしな。 いつのまにか加えられた幽霊部員が3人いるってのもあったけどね。
飲んだのはスプリングバレーラガー青と金麦✕2。 肴:魚誠の刺身盛り合わせ、ミニストップ冷凍たこ焼き、卵入りポテサラ
あとなんだっけな〜 もう一品くらいあった気がするけど。
テレビはTverで水ダウ見た。 あとNHK+で村上春樹のやつ見たのは前日だったっけ?
お茶碗洗ったらとっとと寝た。 久々にまとめて寝られるのでありがてえ。 夢は見てなくてトイレにも起きてなくて最終起き上がり5時過ぎ。
|