ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2025年03月25日(火) ほんとめんどくさいわ

昨日は月曜日。
紙相撲してテレビ体操して朝ごはん作って食べて仕事部屋。

お客さんにとっては連休明け。
さっそくカジさんから招集され、なんかまたカジさんが修正したプログラムのテストを頼まれる。
このパターンで嫌なのは、言われたほうは今からプログラムのやり方とかデータとか考えなきゃいけないってことをカジさんが頭に入れてないことだ。
カジさんの説明は普通の会話のスピードの口頭説明しかも適当、仕様書なしメモなし。

とりあえずやる。
と思ったら、訪問看護師さんから電話くる。
ピンポン鳴らしても出てこられないんですと。

見守りカメラ確認すると部屋にはいない。電話は部屋に置いてあるみたいで空鳴りしてる。
GPS確認したら、近くのバス通りを札幌方面に随分行っている。
GPSがずれてる可能性もあるし、言ったところで訪問看護師さんが何するわけでもないと思いつつ連絡。

そしたら探しに行ってくれた。
あれれ、それ職務じゃないよね?と思いつつ厚意に甘える。
何度かGPSの位置を連絡しつつ、小一時間でみつけてくれた。
お母さんの足が速かったり、車で入れないとこを行っちゃったりなんかもして、結構振り回されたようだった。

昼ちょい過ぎまでそんな感じでバタバタした。
もう出かける気力が失われてたけど、日に当たらないと鬱病になっちゃうので図書館に本返しがてらちょっと出た。

そして午後はテストを15時までにやっといてくれと時限を切られてるのでロスなく作業。
なんかグッタリ。終わったら元の調査に戻ったけど心ここにあらず。

定時になったら電源切った。
居間に戻ればごはんの日で何食べたっけなー
なんかサラダついてた気がする。そうだ目玉焼き乗せナポリタン。

テレビはこれといって見るものがなく増田さんがYoutubeを適当に探して今さら「東出ひろゆき南米に置いて来た」を2つくらい見た。
好きだからいいけど。

それ見終わる前に片付け始めてとっとと寝たのが20時半くらいか?
だって紙相撲の夜中戦があるから。夢は当然おぼえてない。

ただ、布団が気温に対して厚かったせいか汗はかくけど中途覚醒後も寝落ちしやすかった。
というわけで寝坊して朝5時戦に出遅れた。