| 2023年11月22日(水) |
あとは国保のナナコ払い |
昨日は全員出勤してた。 月曜はタカハシさんイワハシさんヒガさんがいなかった。
あと開発機のシステムバックアップがあるから今日は終日ログインできませんて突然メールが来た。 まあログインしなくてもできることやってたから問題ない。
昼はメガモンと地図だっけ。 S+の地図の続きがまだあったから。 それとナナコ納税。2枚使って2回残高照会してもらって結構大変。 そこのセブンの人は支払の途中で残高照会するのが初体験だったみたいで恐縮だった。 なんか保留ボタン押してやるっぽい。
午後もエクセル上でテストの作戦練ってた。 でも飽きる。 そうこうしてたらバックアップが終わってログインしていいよって言われた。 クエリーして答え合わせとか。また謎が発生したところで定時。
久々に手前じゃない駅から帰った。 寒いし少しでも近い方がいいかなと。 帰宅したら楽しいお酒の日。飲んだのはマルエフとまた新種の金麦と青い金麦。 肴:エビパクチーサラダ、鶏皮ポン酢、名古屋おでん
エビパクチーサラダは一口めおいしかったのだが途中からカビっぽい味が。 なんだろパクチーがおつとめ品なのか?と捜査してみると、どうもジュレっぽいものの味がケミカル。 聞いたら、S&Bの刻みレモンを使ったらしい。 刻みシリーズはラッキョウといい紅ショウガといい、正直美味しくないねという結論。
テレビはTverで月曜から夜更かし。 あと何見たかな。増田さんが寝室入りしたあと一人で久しぶりにやさぐれ酒場何本か見た。 入山杏奈?だったかな?がメキシコ住んでたことがあるらしい。 へーと思ったエピソードが今思い出せない。 寝たのは22時くらいか。
夢ではエレベーターの中で若くて大人しそうなサラリーマン風の男と乗り合わせた三人の女性。私とスミトモさんと誰か? サラリーマンが何かブザーを押してエレベーターを止めた。 そしてしゃがんでリュックから小瓶を取り出して振りかざしてきた。 危険物が入ってるらしく「おとなしくしろ」と脅してくる。 あんまり怖くないので私が両手首を確保した。 スミトモさんに小瓶を奪ってもらい男に匂いを嗅がせてダメージを与え、蓋をしめてもらう。 とりあえずそこまでやって、男は気絶したけど、どういう成分のものかわからないのでもし死んだらどうしよう。 もう一人の女性(すずちゃん?)にエレベーターのボタンを押して作動させるよう指示する。 最寄りの回で出るのがいいか防犯センターのある地下に行って男を引き渡すべきか。
次は欧米もの。 若くもない女性が金持ちの家の後妻に行く。 後妻といっても先妻は存命で主の横にいるので側室みたいなものか。 またエレベーターのような狭い密室で事件。 先妻が捕らわれて気絶する。無事かどうかは不明。 その数年後、後妻が同じように捕らわれる。 顔が見えないが犯人は誰だろうと考えると浮かんで来たのは先妻の姿とその両脇にいる娘と息子。 その存在をなんで今まで忘れてたんだろう。 姿を現した二人は大人になっていてマッキントッシュのノートパソコンに計画を打ち込んでた。
増田さんが起きた気配で起きたら5時50分くらい。 「らてらてくらくらと」っていうフレーズが残った。
|