ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2023年08月07日(月) 次の週末も三連休

昨日は日曜日。
雨が降るらしく朝から蒸し気味だったか。
でも洗濯物たまってるし増田さんの汗で匂うから洗濯機まわす。
柔軟剤入れるの忘れた。

朝ごはんはなんだっけなー
蕎麦じゃなくパンじゃなく、そうだゴーヤとベーコンのペペロンチーノ。
ちょっと炭水化物リッチ。

サンジャポ見てたら太田がスベって落ち込んでた。
言ってスベると一週間くらいひきずるんだから、とかって田中に突っ込まれてた。
ほんとに番組終わるまでひきずってる様子が伝わった。大丈夫か心配になる。

片付けしたら増田さんは散歩に行き、スイーツ買って戻ってきてから風呂に入った。
そのあと私も入った。

午後になり、アイスコーヒーとセブンのエクレアでおやつタイム。
さんまとマツコは女芸人の続き。チョメの人面白かった。マツコも楽しそうだった。
ザ・ノンフィクションも富久町でカフェやってる元キャバ嬢シンママの続き。
新生児仮死で出て来た息子も命を取り留めてカフェも持ち直していい具合に終わった。
また続きものになりそうだねと増田さんが言ってた。

そのあと道に行こうとしたら雨がザーっと降ってきて一時足止め。
でもにわか雨だったのですぐ出発。

さすがに空いてた。
まだバイトの人も来てなくて道子さんワンオペ。

飲んだのはレモンサワー3杯くらい。
肴:水茄子と茗荷和え、鶏皮ポン酢、麻婆豆腐、冷ワンタン

ひとしきり飲んで食べたら増田さんがもう真っ赤になったのでお勘定したら3600円だったか。
水茄子うまかったなー。オオイリヤで食べたら倍くらいの値段だろう。

さー帰ってビール飲むぞー!って増田さん。
真っ赤なのにーって言ったら「真っ赤になってからが強いんだよ」って。
鵜吞みにしないって。

でもトリュフポテチとか出してクラッシック飲んだ。
あといつか残したチキンのかけらをレンチンしてようやく消費。

増田さんは例によって大河みたら寝室入りしたので私はYoutubeでハライチの戦隊ヒーローネタとアルファルファのネタとラーメンズの不透明な話を見てからLINEマンガも読んで寝た。
22時半くらいか?

夢では、温泉付き旅館に家族で。
便所兼浴槽の6畳くらいの窪み。プールみたいなコンクリートかモルタルっぽい材質の。
便所下駄はいてしゃがんで用足して辺りを見ると毛束が流れ残ってたりして汚い
エプロンつけた女性の旅館従業員がちょうどやってきて、あー掃除が必要ですねみたいな。

起きる寸前は「フロスコート対象物件の一覧」がどうのみたいな。
起き上がりは5時半過ぎだったかな。