ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2023年01月18日(水) 昨日の日記が未完のはず

昨日は寝る前に挿したスマホの充電ケーブルがゆるはまりで11%だった。
結構寒い日だった。
増田さんと館さん夫婦の話などしながら、夫婦でいられる時間は有限だと改めて思いつつ改札に入った。

仕事はとくになくて昼はまた丸ビルのツタヤでエッセイ漫画立ち読み。
午後は判例読み。定時になったら帰った。

イベント解禁日だったのでやり終えてから帰宅。
飲んだのはサントリーパーフェクトビールと本麒麟。
この頃飲み過ぎでたぶん毎回4〜5本飲んでる。
肴:ヤムウンセン、硬くて青いレタスの短冊切りとザ・シュウマイ、蓮根と糸こんにゃくのきんぴら的なもの

あともう一品くらいあったかなかったか。
テレビはNHK+でサバサバ見たあとTverで罠の戦争とテミスの教室?見た。

肴が足りなくなって、そういえば高そうな米菓が残ってたっけ?と思ったらもうなかったのでクッソと思って増田さんに因縁つけてしまう。
昼に読んだ沖田✕華の漫画の影響もある。(食べ物をシェアすることにまつわる思いやりにやっと気付いたという話)

結構落ち込んでた。
たぶん過去にも経験あるんだろうけど意味不明に怒られてる感じなんだろうな。
しまいこんでた高い(推定)干し芋提供してくれたけど不本意そうだった。
結局干し芋は美味くなかったしビールにも合わなかった。

寝たのは何時かおぼえてない。

夢では歌丸の女房だった。二人とも和服姿で一緒に演芸場で観覧。
帰る時に歌丸について真ん中の通路を歩いてたら客席に師匠の姿が見えたので挨拶しなければと思う。
とりあえず頭を下げたが、座って三つ指つくくらいしたほうがいいのかなとか迷った。

やめる職場にいた。芹澤さんがいるとこ。
橋本環奈と同僚。
文房具の小箱にマッキーではみ出るくらい大きくナンバリングする。
1から6くらいまでやった。

起きたのは4時40分くらいじゃなかったかな。