ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2023年01月17日(火) このごろ夢長い

昨日は月曜日。
電車は本格的に通常モードの混み具合。

仕事は特にやることなく、一周巡回したら考え事とかしてボーっとする。
昼は寒いから地下通って丸ビルのツタヤに行ってみた。
OPENしてから初めてだ。地方の食品とかも売ってるツタヤだった。
本もちゃんとあってビニール巻かれてないから峰なゆかの我が子ちゃんを1冊立ち読みすることができた。

午後は判例読んでたな。
定時になったら帰った。

帰宅したらごはんの日でパクチースパイスカレー。
デザートは30%オフのOKいちごショート。
天気悪くて人が3人しか並んでなかったのでカヌレ買ってきたのは冷凍庫へ直行。

テレビはNHK+でDOC。あとTverで桜井くんのドラマ見たかな?
何かしらやることやって、寝たのは22時半とかそこらかしら。

夢では、また元ダンナさんとかその従妹一家とか。
ホームセンター行くぞってなって、なんやらキノコの卸売りセンターみたいなとこにいる。
ひらたけっぽいキノコを最初に見ていてどれがいいこっちのほうがいいとやっているうちにどんどん売れてしまい同じ種類のがなくなってしまった。
そしたら珍しいエノキ系のキノコ2種が入ったのをセンターの人が1個だけ追加しにきた。
なぜだか乾麺もついてる。揖保乃糸っぽいものだ。
これセットなんですか?って聞いたら、食品はそうでもして売りたいのよ、って言うので思わず「ありがとございます!」ってゲット。

あーそろそろ朝かなと思ってる頃に増田さんのスマホアラームが高らかに鳴る。
もうちょっと音小さくしてくれないかなーと思いつつ、10分後くらいに起き上がり。6時5分とか。