ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2023年01月14日(土) 雨降りっぽい

昨日は金曜日。
私は相変わらずなのだが久々にコンサルが香ばしい会話をしてるのが耳に入る。
ほんとに役に立ってるのかなあの人たちって。
上司(シニア)から資料についてあんな嫌味なダメ出しされて拘束時間も長そうだし年収一千万でも割に合わない気がしてならない。

昼はインボイスの状況はどうかなと三省堂のコーナーへ。
今年になって出た本があったがポップな表紙と違って中身がわかりにくかった。
逆にこれは違うかなっていう装丁の本が、エンジニアやデザイナーは適格事業者になって簡易課税にするのがいいでしょうとズバリ書いていた。
見た目じゃないね書籍も。

時間があまったので金曜日はやってないとわかっているけど一応マルシェの場所を見に行く。
やっぱりやってなくて地下に降りて地域の野菜とかを流し見る。
高いんだよねやっぱりアンテナショップの野菜。

午後はなんの判例読んでたんだろう。
そうだエレコムが互換インクのことでブラザーを訴えてるやつとか。
電流流して互換インクカートリッジをエラーにするのは独禁法に抵触するらしい。
賠償金は実際の損害額に限定されてたけども。

定時になったら帰った。
ごはんの日。何故だかお腹が減っててそこそこ楽しみにしてた。
珍しくタコライスで嬉しかった。

テレビは何見たかなー
そうだ忍者の恋は難しいをTverで。なんか原作漫画のほうが趣ありそう。
増田さんは相変わらず早く寝て、さあ金夜を楽しもうと適当に私の親友は悪女っていうドラマを見てみる。

なんか面白くなさそうなのが早々にわかってYoutubeで冨永愛が出てる成田なんとかとひろゆきのチャンネルに変える。
朝に前半を見たので後半。
そしたら増田さんが起きてきて私が放置している皿洗いをやりだして水がジャージャーいうから音が聞こえにくい。

なによ寝るって言わなかったっけ?と怒ったら、自分が出るテレビの放送日だったらしい。
寝る前に冒頭だけ見たら北斗晶が出てて冷食とかやってるターンだったのでいったん寝室入りしたようだ。

だったら言いなさいよとチャンネル変えたらちょうど映ってるとこだった。
私は冨永愛の続きのほうが見たい。
しょうがないから皿洗いをやる。
私は水はいちいち止める派なので増田さんの皿洗いほど騒音じゃない。

増田さんの出番が終わってようやく寝室に戻ったあと、仕切り直しのフリータイム。
冨永愛のあとはヨネダ2000のオールナイトニッポンゼロからのビスブラの同番組。
新しいほこらの強いやつがなかなか倒せなくてパーティー編成したり闘ったりしつつ。
あとタモリ俱楽部もリアルタイムで見て、寝たのは25時過ぎ。

夢はなんやら長々と見たけどビスブラのこと思い出したり増田さんと会話しちゃったりしてるうちに全消去。
起き上がり9時半前ってとこ。