昨日は安らかなお休み日。 初日のうちにやること済まして有意義な連休にしたい。 朝顔の写真はまだいいかなと10時半過ぎまで保留してたら、もうしぼみ始まってた。
朝ごはんは増田さんが温かいお蕎麦を作ってくれた。 とろろもついてて美味しくいただく。
昼頃、増田さんがOKに行ってくると言うので荷物持ち部隊として同行することにした。 10月からビールが値上がりするので備えたく。 でも結局荷物はカートに乗っけたので私は行きも帰りも手ぶらで、ただ買い物に口を出しただけだった。 まあ久々に一緒にOKに行ったいうことで。
あと、増田さんは前日小銭入れをどこかで失くしたことが発覚。 一度も使わなかったそうだが出し入れはしたらしく。 そういうことになるのはきっとロケ車の中だろうな。 愛用の小銭入れ本体と小銭1000円くらいロス。 増田さんが受けるテレビにしちゃギャラはいいほうなので、早く忘れられることを祈る。
帰宅して、コーヒーいれてOKで買ったヤマザキのカヌレをいただく。 値段半分なのに意外とカルディのより美味かった。 カルディのは食べるとき解凍方法間違えたのかもな。
増田さんは15時になったらレアモンチャンス拾いに行った。 私も声かけられたけど、悩んだ結果居残った。やっぱりめんどくさかったのだ。 そしてnoteの下書きとかしてた。 もう返さなきゃいけないSNSマーケティングの本を慌てて拾い読みして、コツを試してみようかと。
そうこうするうち増田さん帰宅して晩御飯を作ってくれる。 焼きビーフンとトマトセロリキュウリサラダ。デザートはヨーロピアンシュガーコーンアイス紅茶味。 連休中一回くらいは私がなんかしなくちゃなあ。
テレビはTverで水曜日のダウンタウン見た。 お化け屋敷でお化けの紛争して助けを求めたら助けてもらいにくい説。 あとダウンタウンDXで新旧バラドル。 ハマった大物MCの逸話とか。中では鈴木紗理奈が安定の剛腕ぶりだった。
それが終わったら増田さんは寝室入り。雨の音がビシャビシャ聞こえてた。 私は日課ゲームなどを多少パソコンで片付けてから本持って寝室入り。 寝たのは22時くらいじゃないかな。
夢では、キーパーソン的な人?有名人?芸能人?が描いた土星の絵。 画用紙に鉛筆でタッチはデッサン調だけどラフ。 それに導かれてなにかを探すか行動を起こしてる。 するとまた別の?それとも元絵の完成形なのか土星の絵。 今度はシルクスクリーン印刷みたいな、輪郭線が黒の土星の周りの環が、輪郭線がなく重なり合わない薄紫と白とでできていて金色の軌道線が描かれているようなイラスト。
次の夢ではコドモの小学校かどこかで私が何かの病気の疑いで温泉旅館ぽい個室に隔離されてる。 コドモがそこへ来て、食事は自分で(給食室へ)取りに行ったほうがいいよ、みたいなことを教えてくれる。 さっきパパが来て自作の挽肉ピーマンもやし炒め丼みたいなのを差し入れてくれたから食事の心配はしてなかったのだが、じゃあ言われた通り取りに行くかと思う。 明日の朝はパパが持って来てくれたやつをお茶漬けにして食べようとも思う。 給食室へ行くため校庭を通っていたら、校舎の3階か4階の窓からコドモが友達と「おーいママー」と手を振ってきた。
起きたら7時半過ぎ。
|