ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2022年09月22日(木) 開花する朝顔もそろそろ減ってきたな

昨日は治験で朝ごはん抜き。
水は飲んでもいいけどめんどくさいのでそれも抜き。

9時過ぎに出発してJRで病院へ。
増田さんは朝ごはん食べに行ったと思う。

血圧系のやつだったけど、高い方がいい回なのに健康な数値が出てしまう。
いつもと逆の展開。まあ健康第一だよな。
12時半終了のはずが11時半過ぎに終わった。
神田のガード下のメキシコ料理屋のランチが始まってて何故かメニューが「インド&バングラディシュメニュー」ということでチキンビリヤニが美味しそうだったので入った。
ちゃんとサフランライスでなかなか美味しかったけど神田だしランチだしもう食べられないだろうな。
稲荷町のビリヤニ屋より安いし近くにあったらよかったのに。

腹パンになったところで13時出社。
これといってすることもないのでやってるふりして定時まで。

帰宅して、お酒の日。
飲んだのはマルエフと秋の金麦。
肴:リクエストしたのでお刺身、トマトセロリサラダ

あとなんだっけな〜。
細かくもう2品くらいあって、なかなか食べ終るのに時間がかかった印象が。

テレビはTverでロンハー見た。
ロングコートダディの兎が予告ビリビリドッキリ。
まずまず面白かったと思った。寝たのは22時くらいかな。
もう冥獣王のメガモンが出ないので気楽に寝られる。

夢では、まだ若くて前髪下したロンゲだった。
誰かの紹介で売れる前のシソンヌじろうちゃんと知り合って、なにやら会話が面白いみたいなことを言われ要するに気に入られた。
今度デビューするバンドのご意見番みたいなことで参加するから一緒においでよみたいなことを言われる。
そのバンドはゴシック寄りのヘビメタみたいな感じ。
音楽なんてさほど詳しくないけどいいのか?
用事が終わったらもう一人の連れと3人で歩いて帰って、じろうちゃんの家(実家で団地)まで行く。
ちょっと待っててって言われて待つ。
戻ってきたじろうちゃんはマグカップを人数分持ってて、一個受け取って飲んでみたらクリームが絞ってあって甘くておいしい飲み物が入ってた。
路上で三人で飲みながら、じろうちゃんはお酒飲まないってことを聞く。
じろうちゃんと仲良くしてたら私もお酒辞められそうだなとなんとなく思った。

ロングコートダディの色白痩せメガネの人かっこいいなと前夜思った影響か。
起きたらもう6時半。