ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2022年06月03日(金) 今日はいるかいないか青虫が気になる

木曜はなにしてたかなー?
まだまだ今週長いなーと思ってたのはおぼえてる。

そうだ、家を出たらちーちゃんおばちゃんがいて「脚悪いの?」と増田さんのことを聞かれたので初めて入院のことを説明。
あらそうなの!お大事ね!って言われる。
ビッグニュース聞いちゃったって顔してたな。

そのあと共産党をやめてからも辻立ちを続けてる銀ちゃんにも話しかけられる。
そろそろ退院されて?って言われたので、「たぶん来週です。覚えててくださってありがとうございます」と礼を言う。

銀ちゃんは話しかけてくるけど絶妙に目を逸らす。
Facebookでは野球観戦とか鉄道旅行とかのことしか書いてない。
一瞬とはいえ、ほんとによく政治家の端くれになれたもんだ。
そういう運を持ってるってことだろうな。

仕事は普通に。
めんどくさい棚卸みたいなことを。

昼はどうしたんだっけなー
そうだ、佐川の営業所を求めて銀座へ。
地下通って銀座ファイブの楽天モバイルのとこで上がってマップに従って行ってみる。
あれ?これ銀座シックスじゃん。
この中にあるってことか?

Googleマップのユーザーコメントを見てみると、場所がかなりわかりにくいらしい。
建物に近づいてみるとわかりにくいローソンがある。
そこで受付なのかなと思ったら違うようだ。
出て隣の入口を入ると免税カウンターの部屋があったので中の小さいカウンターの人に「佐川急便てどこですかね」って聞いたら「ここがそうです」と。
この小っちゃいカウンター1個がGoogleMapに出てくる佐川なのか。すごいな。

とりあえず着払いの荷物は無事出荷できた。
佐川はコンビニ出荷できないし営業所も家からだと微妙な場所にあるし、昼休みというロスタイムを使って出荷できてよかった。

せっかくなので銀座シックスの中を通過して戻った。
もう外はちょっと暑いのでなるべく中経由がいい。

戻ったらちょっと時間過ぎてたな。
定時までジリジリ働いて帰宅。

ごはんの日なので残ってるシチューを流用してオートミール。
あとレンチンした蕪葉をひき肉とマキシマムとカレー粉などを投入して炒めたやつ。

Tverで水ダウとか見たK.カズミのやつ。
知らなかったけどそこそこ興味深かった。

増田さんと消灯のLINEして、私が寝たのは22時くらいかな。
夢はおぼえてなくて、また5時前起き。