| 2022年04月20日(水) |
明日午後休できるかな |
昨日は雨はあがっていい天気。 増田さんは10時から歯医者なのでお風呂に入るということで玄関でお別れ。
電車は引き続きまあまあ混んでて、仕事はスミトモさんがデータ修正するのを待ってからCSVの抽出。 なのに寸前でタカハシさんが、ファイル名の日付を固定にしてくれとか言ってきた。 伝えるのを忘れてたらしい。 CSVはたぶん600個以上出すので当然ファイル名はプログラムでふってる。 というわけで日付をパラメータ渡しにすべくプログラムの修正を急いでやる。 テスト✕5本の最後で手が滑って一個のファイルを再編成しちゃった。 でもデータの中身には影響ないし開発環境だし一か月もしないうちに入れ替わるやつだしと自分に言い聞かせて落ち着きを維持。
昼はどこでもメガモンが新メガモンだったのでそれやってからギガモン。 ようやく累積ポイント報酬の宝珠3つめが手に入りホッ。 そのあとはマルシェで長芋なめこ七味しめじを買って、本屋で元彼の遺言状を確認。
ドラマはだいぶ変えてきてることが判明。 主要な登場人物が一人いなかったりとか。主人公の去就とか。 あと短編連作なのかと思ったら、2回分で一冊だった。 てことは次回からはもう元彼遺言じゃなく新作本の内容に入っていくのかオリジナルなのか。
午後はメール見たら10時くらいにスミトモさんの作業が終わってたらしい。 というわけでテストもやったしとっとと抽出を始める。 毎回悩むのだがデータの確認をどこまでやるかだ。 とりあえずログ確認は必須として一応件数と、まだ動かした実績が少ないやつの除外結果とか見るか? できたCSVも各ファイルにつき1個はエディタで開いて見るよね。
てなわけで半分くらい出して途中まで一連の確認を実施して定時を迎える。
帰宅して、飲んだのはマルエフ黒と麦とホップ春限定醸造。 肴:ソフト厚揚げコロコロ炒め、豆腐チョレギサラダ、鰤刺身、ピーマン肉詰め
テレビは何見たかな。 そうだTverで月曜から夜更かしだ。もしかしたらそれだけじゃないかな? そしてギガモンやって増田さんが寝た後、私も寝たのは21時半前。
夢では、小3くらいのコドモとその学校友達の男の子と一緒にバスに乗っていた。 観光化され洋風な霊山みたいなとこで降りるのだが、私の荷物が大きいのでそれをバスに残して降りた。 そしてコドモたちを先にそのレジャー霊山に行かせて、ママはレジャー霊山の周囲を迂回してくるさっきのバスを再びつかまえて荷物をピックアップすることにした。 始めて使ったバスで何故そんなふうにしようとしたのか謎だ。 後悔しながら裏側のバス停を目指して歩き出すと、見覚えのある後ろ姿が先を歩いてる。 後ろから、お母さん?と声をかけると60代くらいの私のお母さんだった。 ここで合流する約束をしてたのだ。 もうコドモたちは中にいるけど、お母さんは私に付き合ってくれることになった。
少し暑くて起きたらまだ4時だったので再び寝転がったものの、結局15分後くらいに起きることにした。
|