ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2021年09月24日(金) シルバーウイーク真ん中くらいか

昨日はお休み日。
何してたんだっけなあ。

増田さんが祝日だって気づいてなかったので朝ごはんは平日同様の焼き魚定食的なやつを私が普通に作って食べた。
そのあとは何してたんだっけなあ。

おやつにコーヒーとナッツ食って、お散歩は図書館行っていなげや行ってセブン行った。
夜はカップラーメンが食べたいって私が言ったのだがいなげやはカップ麺の品揃えが悪かったのでセブンにも寄った形だった。

そんで帰ってカップラーメン作ってる間にサラダ作って夕飯。
私はぶぶか豚脂ナントカっていうやつ。油そばのつもりで買ったのだが汁そばだった。
そして特に美味しくはなかった。これで当分カップ麺熱は起きないだろう。

テレビはTverで「うきわ」の見られるやつ2作を見た。
1話と7話だ。ちょっとイメージより若いけど、原作と森山直太朗の顔が似てる。
脚本はだいぶ盛られて行間が埋まってる気がした。

そのあと22時半くらいまで、Amazonでスマホ物色してた。
私の2年越えしたOPPOが一日もたなくなってるからだった。
でもさほど差し迫ってないので、増田さん用かなあ、とか思いつつ。

夢では、学校へ行く準備をしていた。
寝坊したかなにかで朝ごはんを食べる時間などはない。
昨日か一昨日のおにぎりが一個あったのでそれを食べながら行こうと思った。
弁当もやはり昨日か一昨日の使い捨て容器に入った大きい焼肉と、やはり昨日だったかに持たされたが食べそびれた弁当箱があった。
試験前なので腹壊さないか薄っすら心配だけど、もうこの際それでいいやと。
近くでおばあちゃんが心配していて、よかったらこれどうだいとやはり昨日くらいの稲荷寿司を一個差し出される。
それはおばあちゃんが食べようとしていたものだろうから遠慮する。
15分くらい早いけど出発し、どこか公園とか原っぱとか団地の谷間でまずおにぎり食っちゃおうと田舎の通学路できょろきょろするが、ちょうどいいところが見つからない。
ベンチのあるところは野球の朝練場で使われてたりして、あの空いてるとこでいきなり食い始めたら引かれるかな、とか考えてしまう。

起きたらもう6時半。