昨日も平和な休日。 朝ごはんは冷やしラーメンだった。 昨日に引き続きだねと増田さんに言ったら、昨日のは冷やし中華とのこと。 たしかにスープがある。チャーシューときゅうりとメンマと氷も入ってて美味しかった。
片付けしたあとは、植物に水やりしたり日課をこなしたんじゃなかったかな。 あとワイドナショーを半分見ながら東洋経済オンラインとか日経オンラインとかの気になる記事を一気読みしたり。 その流れで気になったことを検索したり、さらに流れで漫画読んだり。
今週はジェンダーギャップのある漫画家さんのシビアなエッセイマンガみたいなやつからの小学館の美人編集者からのナントカのカノンていう漫画と、沖田✕華が桜壱バーゲンと事実婚だったっていう件が主。 沖田✕華の見た目が落ち着いてた。アスペコミュに参加してた頃はなかなかギャルギャルしかったので隔世の感。
15時半くらいに増田さんがほこらがなくなったから拾いたいというのでめぐりんに乗って吉池で買い物してまためぐりんで戻ってきた。 増田さんがいまさら「小走りできなくなってることに気づいた」とか言うのでズッコケる。 私は一か月前から知ってたから。
帰宅して、飲んだのはデイリーポータルZに出てたノンアルハイボール。 食べたのは、吉池のくんせい鮭焼き、吉池の刺盛、にんじんラペ、ごはん、味噌汁。
片付けしたら拾ってきたほこらを10個以上やりまくった。 そして増田さんは22時、私は22時半くらいに就寝。 寝落ち所要時間30分てとこかな。
夢では、実家にいた。 ガシャンと音がして、どこかの窓が割られたと思った。 別々の部屋にいたお母さんやらおじいちゃんやらも出てきて確認してる。 ちょっと小さい窓が誰かに割られたみたいだった。 まだ犯人が近くにいるんじゃないかと一応探しに出ようとしたら、勝手口に繋がる物置の中に緑のジャンパーに黒っぽいスラックスの40代くらいのリーゼントっぽいヘアスタイルの男がいた。 男はすぐ走り去ろうとする。背中に「写生」と縦斜めに配置された明朝体の白い文字。 フジカラーショップの人間っぽい。とりあえず追うがどうしたら効果的に取り押さえられるか考えた。 脚の高いとこにしがみつけば手で頭を攻撃されるかもしれないが反対の足で蹴られることはないだろうとか色々。
起きたらまだ5時だった。目標7時間睡眠なのでもう一度寝てみたけど朝顔の葉水やりをしていて下の駐輪場を通りかかったママさんにかかってしまったらしく「わっ雨降ってきた!最悪!びしょ濡れじゃん!いま曇ってないよね?」と叫ばれたのでこっそり水やりをやめた数日前の出来事を思い出していたら目が冴えてきて結局5時半起き。
|