| 2021年08月11日(水) |
8月も意外と早く進むな |
昨日は久々に仕事。 私はワクチンの日はお休み感覚なかったのだがタカハシさんに6連休って言われて、そういえばそうかって感じ。
仕事はもう10本以上作ったあれをまた作るやつなのですぐ思い出せた。 昼は岩館真理子の漫画あるかなと思って三省堂に行ったけどぜんぜん見つからず、交通会館の通路でほこら✕2。
午後も真面目に働いて定時に帰った。 周囲も続々とワクチン2回目を迎えており後ろの島のヘルプデスク協力会社の人々もそれ系の話題で持ち切り。
帰宅して、休肝日。二日続けて晩酌したから休肝日も二日なのかも。 ジャワカレーとサラダとセブンイレブンの香港ケーキとかいうやつとアイスコーヒー。
テレビはオモウマイ店。 そのあと中居君と鶴瓶の仰天ニュースだったか。 食中毒のやつとか見入っちゃった。気を付けよう。 寝室入りしたのは22時くらいだけど素面だし眠くならなくてゲームしたりググったりしてたぶん23時くらいに寝たのかな。
夢では、田原町の交差点みたいなとこに立ってる。 ひとつの角のビルの壁が二面壊してあって中がむき出しになってる。 その向こう隣のビルも同様。 角のビルの三階くらいのデスクで働いてる人が見える。 その人がしきりに向こう隣のビルの七階くらいにいる人に向けて「見て」という感じで印刷物を高くかざしている。 七階くらいにいる人は肩までないけど襟足長めの金髪が邪魔なのか頭の上でちょんまげみたいにしてデスクで仕事してる。どうもカズレーザーだ。 ちゃんと確認したくてそっちの角に渡って下を通過する体で見上げるが中には上がれないので不完全燃焼。 通過して、大通りから路地に入ると飲食店がごちゃごちゃ連なる通り。 と思ったら風俗店が多いような男の通りだった。 そこにいたホームレスみたいな風体の車いすの人に何故か目を付けられたというか急に怒り出して私を追ってくる。 やばいやばいと大きな建物の中に逃げて、上の階に行くよりは地下に降りて地下鉄に乗っちゃうとかしたほうが無難に逃げられるかなとか考える。
一度時計みたら5時だったので一時間寝て6時起き上がり。
|