昨日はまだ火曜。 まだまだ週末は先なので気持ちを切り替えて仕事。 いま作ってる資料が本当に使えるものになるように深堀りを始めた。
昼はメガモンとスペシャルメガモンとイベントクエスト。 まだまだ竜王のこころSはゲットできてないしクエストも半分残ってる。 ジェム消費してとうばつ手形を追加仕入れしないと。
午後も真面目に仕事。日本語で表現するとこを増やす。 こっち側の人って業務的な意味は知らなーいって状態でやってる事が多い。 でも業務がわかってると、ロジック追うだけより裏付けが強い。 というわけで業務資料を漁りつつ定時になったら帰った。
帰宅して、飲んだのはファミマのクーポンで引き換えてきた長いアサヒザリッチ。 ほんとにアサヒはコンビニに商品置いてもらいたくて必死だ。 肴:キムチ厚揚げパクチー押麦スープ、きゅうりとかまぼこ大葉ドレッシング和え、
あと小鉢のちっちゃいのが2つあった気がする。 なんだっけなー
テレビはオモウマイ店。そのあとなんだっけー そうだ踊るさんま御殿に滝沢カレンの親友サチコが出てた。 笑って見てる間に増田さんに私の小説の赤入れしてもらった。 そんで増田さんは先に寝て、私は多少そっちを行きつ戻りつ1ミリくらい進める。 明日中に仕上がったら奇跡だなー
夢では、買って間もない中古マンションで玄関を開けたら2メートルくらい幅の広い廊下がある。 右手に折れると3メートルくらいのウッディな対面キッチンがある。 玄関寄りは業務用ステンレスカウンターで塞がれており向こう側からしか入れない。 業務用ステンレスの引き違い戸だけウッディなダイノックシートでも貼ろうかなと思いつつ中に進むと、向かって左側がバルコニーに面したリビング。 右奥にもあと二つ部屋が連なっているが手前の部屋を通らないと奥の部屋には行けない造りだ。 お母さんが泊まりにきていてその右奥の手前の部屋に布団が敷かれている。 コドモらはまだ起きていてリビングにいる。コドモがピョンピョンして抱っこをせがむ。 両脇から持ち上げるとき、こっちに向かって伸びていたコドモの左腕付け根に変な方向の力がかかってしまう。 コドモが「いたいよー」と小さい顔をしかめる。ごめんね大丈夫?と様子を見ると大事には至ってないようで、ごめんね痛かったねと正常位置に戻した肩をさすりさすりあやす。
起きたのは5時15分くらい。
|