昨日は週の真ん中水曜日。 仕事は、ナカシマさんサポートとあとはDBの不正シフトコード抽出プログラム実行。 結局サブミットしたときパラメーターに変なものがくっつく件が解消できず、ログをいっぱい吐いてしまうやり方で。 なのでなるべく小ぶりなデータから。小さいテーブルはまとめて10個とかやって、10万件のは4個、30万件なら1個とかで実行。
昼は寒かったので地下に入ったりしつつ地道にクエスト。 鏡もちメタスラがどうしても地上だったので渋々上がったり。
戻って午後も引き続き。 定時になったらサクっと帰った。
帰宅して、飲んだのは赤い金麦と梅沢富雄のレモンサワーとホッピー。 肴:白菜ベーコン塩炒め押麦、たまごポテサラ、肉じゃが
テレビは、タイガー&ドラゴンでも見ようかと言っていたが番組表見たら家ついてっていいですか?スペシャルだったのでそっちを。 それだいたい見終わったら寝た。増田さんは途中で寝た。
夢では、京都で藤原紀香が店を開業しようとしていた。 私はそこで店員候補の研修中。 だが紀香は趣味みたいな感じでかなり気長に開店準備期間が長引いており、合わないのでやはり降りようと思っている。 私が提供した赤いボトル棚とか回収して辞めなきゃと考えるが、いや待てよ買い取ってもらえないかなと。
電車に長いことのっていた。気が付けば群馬。そろそろ折り返して東京に戻らなきゃと電車を降りる。 でも改札がどれなのかどうやって出たらいいのかわからない。 同じ電車から降りた女子中学生らがハシゴに近い急な鉄階段を上って行くのを見て、続いてみた。 私は酒が入っているのか、ハシゴ階段を上がるのが非常に困難だったが頑張った。 上がったら非接触型の自動改札があったので適当にタッチしてみたがまだ表に出ない。 仕方ないので女子中学生らに、東京に帰りたいのだがどうしたらいいかと聞いてみた。 それじゃここではないと言われて本当に外に出られる改札に案内され、バス停まで連れてってもらった。 彼女らはなぜかユニクロで私用に何か買った。支払いをしようとしたが現金はないのでPayPayとかでいいかと言ったらLinePayならやってると。 そこでスマホを探す。ない。もっと探したらユニクロの袋の中に硬いものがあるがスマホにしては分厚い。 ニンテンドーDSだった。女子中学生のものだ。あぶなかったねと返す。 そしてスマホをようやく発見するが、充電が切れてて再起動したみたいな感じで認証キーを入れろと出ている。 それがまた思い出せなくて、ごめん必ず送るから電話番号教えてと女子中学生に謝る。その子はちょっと不安そうだったが結局教えてくれた。 バスまだかなと言ったら女子中学生が後ろの家の前にある机から時刻表を取ってきた。 そしてバスが来たので乗ったら結構な三密。バスが発車し、女子中学生に手を振るがさすがにお互いそんなに名残惜しくない。 三密なバスの中、乗客は部活帰りの学生みたいなのが多く、私の頭の上で大声でおしゃべりしてるので飛沫が気になる。 と思ったら次の停車場で一気に降りた。 後ろの座席に向かったが、どこも砂がついてる。でも仕方ないので座った。 後ろの座席もやはり高校生っぽい男子たち。自意識過剰な年ごろなので余所者の私を気にしながら誰かの忘れ物のキン消しで遊んでいた。 東京に行く電車に乗り継ぐにはどこで下りればいいかと聞いたら、国際研修センターだと言う。 そこはいまリモートワーク需要で東京からの需要者が多いそうだ。でも実は貧乏なアキバ系の男ばっかりだみたいなプチ情報も教えてくれた。
時計見たら6時過ぎだったので起き上がり。
|