昨日は連休最終日。 そういえば、この4連休のことはシルバーウイークというらしい。 ただただ、いつもの休日同様に過ごして終わった気がする。
朝ご飯は増田さんがまた乾麺のラーメン作ってくれた。 なんかハマっているらしい。 美味しくいただく。
お茶碗洗って朝顔の写真撮って、お風呂に入ってお風呂洗ってTver見て。 夕方になってどっか行こうかってことになり、あみだくじで行先を三ノ輪に決めて出発。
クエストも中だるみでイングレスも交えながら歩きながら景色を見る余裕もあったり。 三ノ輪の商店街の魚屋で鮎とタコを買って折り返し。 国際通りのあっち側もこっち側も竜泉で、竜泉は広いねえなどと話しつつ。
帰宅して、メタルめしに載ってたオロシーマキキューリーを作りはじめる。 簡単そうに見えてそうでもなかった。二度と作らない。 とりあえず増田さんの分は美味しそうにできた。失敗したのは私の皿に寄せたから。
5時に夢中!を見ながら飲んだのは本麒麟。 肴:焼鮎、タコ刺、オロシーマキキューリー、麻婆豆腐と押し麦
テレビは何見たかなー。 火曜サプライズじゃなかった気がする。いやサプライズだったかなあ。 寝たのはたぶん21時くらいじゃないのかな。
夢は、お母さんと暮らしてた。 3時くらいかなと思って起きたら8時だった。 慌てて学校へ行こうとすると、ピンクの服着た若いお母さんが台所で「Fのボタン押したらごはんが炊けてないの」と戸惑っている。 私は通信の学校の入学が決まったのだが入学初日に行っておらず手続きをまだしてないので焦っている。 初日に行ってないのに二日目も遅刻か。 と思いつつ学校へ向かうと、道の途中で犬かキツネのような動物が赤い紐にからまって宙づりみたいになってる。 動物は興奮してもがいてるので手を出すのがちょっと危険に感じた。 しかも暴れ過ぎたのか紐でダメージ受けたのか口から血しぶきが出たりしてる。 既に何人かの人が立ち止まってザワザワしていると、その近くで円陣になって座っていた人たちの一人が赤い紐を器用に解いた。 よくよく見ると、動物は種類が違うが二匹おり、部分的に亀甲のような飾り縛りになっていた。 円陣の人たちが座ってるなにかも赤い飾り縛りでできている。 あ、これは繋がれた動物が自分で紐にからまったんではなく、緊縛パフォーマンスだったんだ、と思った。 それにしても動物虐待じゃないか。 ともあれ学校に着くと、手遅れかと思っていたがスーツ姿の新入生みたいなのがゴロゴロいて、何か書類を提出するような準備をしていたりした。 女学生に、この健康診断の証明書って持ってきました?みたいなことを話しかけられる。 手続きは今日でいいっぽいなと思いつつ、勝手がよくわからず何も提出しないまま何故か学校を出た。 位置的に、仕事の休み時間に往復できるな。とか思っていた。
もうひとつ憶えてた夢があったはずだが起きたら忘れた。時間はもう6時寸前。
|