| 2020年06月29日(月) |
レアバラロードが近所にできてる |
昨日は意外と10時前くらいには起きられた。 まだADヒグチくんも検体取りに来てなかった。 増田さんは読書してて安らかな朝。私が起きたのでお蕎麦作りだす。
その間にヒグチくん来て無事に検体提供。 これでミッションは本当にコンプリートしたはず。 よかったよかった。
ワイドナショー見ながら、一仕事終えたあとの蕎麦は美味い。 温かい蕎麦だったので食べたら暑くなってきた。 増田さんが「今日は気温が下がるって天気予報が言ってたから温かいのにしたけど冷たいのでもよかったね」と。
その後はメールチェックしたり植物の世話したりクエストしたりココア飲んだりして過ごす。 そんで16時くらいに増田さんがお買い物行って来るって言うので私もついてってオアシス伝いに歩いてミッションクリアしたり。
三平ストアで1480円ほど買物して帰宅。 いっぱい入って360円だった小さ目のイカを分解しまくって胴体とエンペラとワタを冷凍。 ゲソとワタをバター醤油炒めにすると案外ちょっとしかなかった。
あとは増田さんが町中華のにら玉の素を使ってお料理。 飲んだのは白い金麦とレモンザリッチペッパー。 肴:ニラ玉ともち麦、ゲソワタ炒め、ブロッコリーレタスサラダ
笑点と大河のまとめ(利家とまつ)と妻はくノ一とテレビ東京のあほうガラスを見た。 時代劇祭りだ。妻はくノ一が来週最終回なので見逃せない。原作とはちょっと違ってるようだ。
そんでもうダイエットを意識せず好きに寝ていいので21時には寝た。幸せだ。 夢では、研修宿泊施設みたいなとこに泊まってた。 部屋を出て廊下を真っすぐ行ったとこに研修棟の入り口っぽいのがあって、そこにはビデオカメラが設置されてるのでセキュリティかなと思う。 部屋に戻ろうとすると、部屋のドアになにか黄色っぽい衣類の端みたいなのが挟まって見えてる。 出かけていた増田さんが戻ったんだなと思って入ると、正面の窓の横にある机のあたりを物色してる黒マスクにメガネの細くて若い短パン男。 私に気付いたのか気付かないのか、手に黒クロコダイルの折りたたみ財布っぽいものを持ってる。 泥棒だと思うがこういうときはどうすべきか向かって行くのか叫ぶのかっていうのを考えだしたら覚醒した。
時間は5時前くらいだったか。
|