| 2020年06月28日(日) |
明日も無事に乗り切れますように |
昨日は朝ご飯抜きでダイエット企画最終日の測定に備える。 増田さんは早く朝ご飯が食べたいだろうと思い、ちょっと早いけど9時半くらいには出発。 増田さんは私が朝抜きの日は私がいなくなるまで食べないのだ。 こう見えて私はもうそんなに食に執着ないから目の前で食べててくれても構わないけど、そういうとこ律儀体質なのだ。
地下鉄の改札で手を振ってお別れ。 一瞬あとで振り向いたら増田さんはもうスマホ見てた。
私も地下鉄の中でクエストに熱中。 でもちゃんと日比谷で降りて乗換て代々木公園駅で降りた。
降りたら降りたでクエスト。 おーあっちにもこっちにもオアシスがある。 というわけでオアシスを渡り歩いてアルマジロみたいなやつと戦いまくる。
時間になったのでさてスタッフに電話しよう、と思ったら2人もう建物前にいてこっち見て笑ってた。 撮影は、着々と進んだが、内臓脂肪計測の段でトラブルが。 何故か前回より数値が上がってしまっているのだ。
いやー三週間前よりは腹凹んだしなー と思いつつ、でもずっと膨満感はあったからなー、とも思うのだった。
しかし、私が自分で腹に巻いた測定器を技師の人が巻きなおしてくれたら減った。 私が反り腰だから床と水平に巻いたらだめだったのかもしれない。 とりあえず、場に安堵の空気が流れる。
いくつかインサートなど撮影して30分くらいで無事終了。 そのあと領収書渡して血液検査して解放。 精算はいつ頃になるのか聞けばよかったなー
帰りは日比谷で降り、定期区間の有楽町からJRで戻った。 沢山歩いたのでマイレージもリミットまでいってしまった。
帰宅したら13時半くらいだったかな。増田さんはいなかった。 ファミマで買って来たお茶とお握りで昼飯。
そのうち増田さんが買物から戻った。 どうせクエストメインなんだろうなと思ったら、今晩アジフライだからキャベツ買って来た、と。
そして、長かったダイエット企画が終わったので安心しきってダラダラ過ごす。 そういえば増田さんの襟足刈ってあげたいなと思い、誘導して床屋さんタイム。 片付けして増田さんに本日二度目のシャワーを促す。
そのあと増田さんは読書とかしてたかな。 んで増田さんは朝ご飯で吉牛食べて昼は食べてないので、早めにごはんの支度が始まる。
ほぼ増田さんが作ってくれたのだがアジフライ、じゃなくてイワシフライだったけど、それは私が揚げた。 ネットで冷凍アジフライの揚げ方が出てたのでそれを参考にちゃんと揚げられた。
飲んだのはチューハイ2種類かな。 肴:イワシフライとキャベ千、きゅうりと茗荷と塩昆布もみ、もち麦トマトリゾット
テレビは何見たかなー 片付けしたあとくらいから、そういえば明日検体(うんこ)取りに来るのに準備できてないやと気になりだす。
テレビ見ながら金麦追加飲みしてみたり、しゃがんでみたり、腸もみしてみたり、焦ったら逆効果だからと王様ランキング読んでみたりしつつ夜更かし。 結局、午前4時寸前にようやく出た。
増田さんがオハヨーと起きてきて、そのあと寝たので起きたのは10時寸前くらい。
|