昨日も暇だった。 今までほぼ関わったことのない、私の仕事を引き継ぐとされてるシンドウっていう兄と同い年だったと思われる太った押し出しの強い男が寄ってきて あれこれ私に指示をしはじめて辟易した。 そんなのとっくに進めてますからってことばっかりだったし。 だいたいなんでいきなり偉そうなんだろう? いや普段から声はデカいし指示的な発言ばかり聞こえてくるし、そういうキャラなんだろうけど。
でも私には合わないよね。絶対ものすごく年下だと思われてる気もする。 というか舐められてる。久々に、死ね、と思ったし。 いや、悪い人じゃないのは知ってるし、言葉通りの意味はないんだけど、瞬間的な勢いとしてはそのくらいの感じっていう。
死ね!ってShit! に似てるんだけど、より終わりまで勢い込めやすいっていうか、瞬間的な怒りとか激しい面倒くささを表すのに使いたくなっちゃう、たぶん私にとっては世界で一番、そういうふうな吐き出しにピッタリくる語感なんだよなあ。
それはいいとして、やっぱり私は無駄にプライド高いんだよなあ。ほんと非合理的。 チームで仕事とか、よっぽど恵まれたメンバーじゃない限り無理って気がする。
オーケーで買った折り畳み傘さして帰宅。 飲んだのはリラックスとジョッキ生とホッピー。 肴:柳田の刺盛とかつお刺、切り干し大根入りがめ煮?、コールスロー、トマト大葉サラダ、オーケーの竹輪磯辺天
テレビは何見たっけなー よくわからんけど22時くらいには寝たと思われ。 あ、ゲゲゲの女房の録画は見せられた。
夢では、新イギチュロム白書、だったか(たぶんなんか違う)、自分が関係してると思われる本があった。 白い本でタイトルが大きく中央に縦書きされてて「白書」だったかの部分は帯にのってた。 新だけ書体がゴシックとか、漢字だけゴシックとか、ちょっとデザインされてたような。 あとは忘れたなあ。 起きたら7時くらい。
|