昨日は、プログラムのテスト仕上げてサーバーにユーザー12個登録して WEB更新はなくて、チームミーティングに出たって感じか。
帰宅したら増田さんが元気なく料理してた。 飲んだのは金麦とホッピーとモンフレール白。 肴:焼き豚とキャベツ、小松菜油揚げ汁、海老味噌漬け焼きとアイスプラントとクリームチーズ、香菜と挽肉とにんじん椎茸などみじん切り炒めレタス包み
香菜のがすごい美味しかった。ヒット。 アイスプラントっていう野菜は、おつとめ品で私が買ってきたんだけど、ほんとに薄塩味で 調べてみたら塩水で育てるものなんだそうな。
テレビは日テレ見た。ミリオンダイス、だったかな。 イモトが日本鹿だかを目撃して感激してた。 誰も好んで行かない絶壁みたいなところに生息する弱者っぽい生き物だった。
寝たのは何時かなあ。 22時にはなってないだろうなあ。
夢では、私とおにいちゃんが正子さんと家にいて、私が車庫につながってる小窓から車庫の中をふと見ていた。 そしたら何か動くものの気配。しかも人間っぽいデカさ。 じっと見てたらやっぱり動いたので、「ものおきに人がいる」とお兄ちゃんと正子さんに言った。 なぜか声が普通に出なくて聾唖の人の声みたいに必死だった。 お兄ちゃんが走って行こうとしたら、車庫の人は表に逃げ出た。 でもお兄ちゃんは追いついた。私もお兄ちゃんに「ほらあっち!」などと言った。 つかまえたのは、セーラー服着たダサイ女子中学生だった。 肩くらいまである感じの量の多い縮れ気味の剛毛を二つ結びにしており、目ははれぼったくない下がり気味の一重まぶたで顔的に中の下。 お父さんに追い出されて寒いから車庫にいたみたいな話。 どうもお父さんとは継父みたいで、家は町内。 ちょっと発達障害のにおいがしたので、どうしたもんかと思ったけど 正子さんと二人で居させると、弱者が弱者を攻撃する展開になりかねないから困り果てた。
みっともない男が6〜8人くらい並んでて デンジャラスのタケヤマだっ!みたいなセリフを一人2〜3文字づつ順番に逆さまから叫んでた。 どっちかっていうと陽気な感じ。 そういえばタケヤマの死んだ相方とのツーショットが浮かんだ。でもカンニングだよなあ、と思った。
2時半くらいに起きてトイレに行き、次に気がついたのは4時57分。 立ち上がったら増田さんが「おたんじょうびおめでとう」と言っていた。
|