| 2010年02月12日(金) |
今日は残業だけど明日は休み |
昨日は、増田さんが10時過ぎに蹴鞠の練習に出発。 私も誘われたけど玉を落とさないで上手に蹴るとか無理なので また失敗を楽しめる性格でもないのでお断りしたけど これが原因で私の人生が狂っていくとかそういうことがありませんように。
しかしなんだか首肩痛がK点に達しており、そのせいなのかなんなのか なにかやる気がひときわ起きないといったような感じで コドモが昼ごはんを食べに来るというのに腰が重く ギリギリまでビジュエルドプリッツしてた。
11時半くらいにようやく裏のコープへ行き買い物して 帰宅してクレアおばさんのハッシュドビーフと大根サラダをこしらえ またコドモが来るまではビジュエルドプリッツ。(どうも上達しない)
12時半くらいかな、コドモが来て、いいとも見ながらゴハン。 バレンタインが近いということで、ガトーショコラ作って来てくれてて 紅茶を飲み飲み食べる。そしてルール知らないけど囲碁をした。
あとは、ママが最近ハマってるゲームはこれ、とビジュエルドプリッツを紹介し やったりやらせたり。 そしてコドモの保育園からの幼馴染のマリちゃんがニコ動に出してる歌を2曲聴き かなりうまいと思った。 マリちゃんはピアノもうまく成績も良い。 そういったマリちゃんのすごさを知るにつけ、保育園時代のお昼寝時間にコドモに「エッチごっこしよう」と誘っていたあのマリちゃんが、と感慨に耽る。 (そんな生涯消えないレッテルを私から貼られてしまっていることをマリちゃんは知る由もない)
コドモが、マリちゃんにサン牧で抜かれたと言っており、マリちゃんはマリちゃんママとマリちゃん叔母がサンミクなので 増産率が100%になりやすいのがポイントとのことだったので、私とコドモもマイミクになることにした。 そして増田さんがコラム書いてるサンシャイン牧場本を見せたらスゴイ!と感動された。 前にあげた「アブない人びと」はいまクラス中でまわし読みされているそうだ。
あと私の机の下にためている、尻フェチDVD(なぜか毎月二本くらいメーカーから見本として送られてくる)が コドモの視界に入ってることに気づいた。
これ増田さんがいつも捨てちゃうから売ったりあげたりしたいんだけどなかなか機会に恵まれなくて。 と足指でつまんで見せて、クラスで男の子に配る?と聞いたけど、いるともいらないとも言われなかった。 コドモがそういうものを配ってるということが同級生の保護者に知れると感じ良くないかしらとも思い、ひっこめる。 1本見たけど普通の男の子が見ても物足りない内容だったし。 (尻フェチは挿入しないでこするだけなのに女子が無理してあえいでるのが気の毒)
増田さんから、あと一時間くらいで帰るとメールがあったのが16時。 それまでなんだかんだと雑談(そのへんにあった本を見て、ひとりかくれんぼの話とか)し、17時ちょっと前にトラックで去るコドモをお見送り。
コドモにマイミク申請して牧場に虫入れしてたら増田さん帰宅。 予告通りお土産を持っていた。あと蹴鞠に使った玉を持ち帰っており、蹴って遊んでた。
飲んだのは彩旨と合成清酒。 肴:お土産の鯵寿司、お土産のおつまみローストビーフとレタス、オクラ納豆、イカ干物
なんとなくWOWWOWで行定勲特集を見る。春の雪っていうやつ。 竹内結子が頑張って大正時代の大人しいお姫様(最終的に尼)役をやっていた。 ツマブキも無理して大正時代のいい家の偏屈息子(最終的に病死)役をやっていた。 萌えられないけど時代的に楽しめる映画だった。
終わったら妙な気分で寝た。 夢の中には西村ひろゆき的な冷静さの男が出てきて、9つほど逆くの字に植えられてる白っぽい金糸瓜を向こうから見ていて こうしたお世辞を言ったりするのが適切な場面が大人にはある、というような内容のことを誰かに語っていた。 もっと前後があったんだけども、覚醒したときに、ここ数日、寝てるとき自然と増田さん方向に近寄ってる自分に気づいて何か不安になったりして忘却。
時計見たら3時半過ぎとかだったので、あとちょっとだなと思って目を閉じて、次に時計見たら4時ちょっと過ぎだったので起き上がり。
|