| 2009年09月20日(日) |
朝は全身の6分の1くらいが蕁麻疹に冒されていた |
昨日は、午前中はサン牧してリンゴむいてコドモに届けに学校行った。 ちょうどコドモのリレーが始まる頃で、すっかり娘さんになったコドモは「しな」を作ったりで忙しそうだった。
そしてリレーしてる最中に太ももに激痛が走ったらしく、終了後クラスの皆さんとは違う方向に、 保険委員らしきマリちゃんと歩き出したので、私も様子を見に行った。
「景色がゆがんで見える」とか言うので、今すぐ病院に行かないと大変なことになるのか?と不安になったりしたものの 触っても熱感がないのと、コドモの顔に脂汗が浮き出たり血の気が失せた感じになったりしてないのとで 読みがブレブレにブレまくった。
とりあえずハンカチを水で濡らして患部に湿布。 リンゴ食べたいとか言うので差し出したり。 縮めたり上から押したりしたときの反応からすると 足を後ろに蹴ったときに急に筋が伸びて痛んだ感じだった。
しばらく休んだけど、昼休み(教室で生徒たちがお弁当を食べる時間)になったので とりあえず保健室に連れてったら、ちょうと保健の先生がいたので湿布薬を貼ってネットしてもらった。 そしてコドモは教室へ戻った。リンゴも渡した。増田さんがくれた小袋ポテチも入ってる。
増田さんと昼ごはんを外で食べることになった。 コドモが脚痛めたことを知った増田さんが、昼ごはん食べたらまた学校に戻ったほうがいいんじゃないかと配慮してくれたのだった。 どうも増田さんは小学校の運動会と中学校の運動会のイベントの性質を混同していた。
もう51歳だから仕方ないよな。子供いないし。 中学校の運動会は、生徒たちだけが盛り上がる的なあれなのだ。 女子中学生にとっては特に、そこは恋愛広場みたいなものなのだ。 親がついてちゃ盛り下がるっていうか遣りづらい面があるイベントなのだ。 もう私はそういうことを知ってる。(上から目線)
結局お昼は千代田寿司でお買い物して家で食べた。 テレビつけて発泡性リキュール飲みながら。 元ダンナさんから「ムカデ競争やってるけどだいじょうぶそうだ」とメールが来て、そっちも一安心。
そのあとも「楽しい農夫」やら「みんなの農園」やら「みん顔」やらやって過ごす。 時間がもったいない気もする。でも連休だからいいか。
そして18時過ぎにサン牧で収穫してから2丁目の劇場に出発。 ミクシィの演劇コミュ(※レビューを出すためにたくさん入ったコミュの一つ)でタダゲットした演劇を鑑賞。 誰も座ってない椅子に向かって二人の先生が話しかけてるコントみたいなので始まって ついて行けないかもと思ったけど、その後盛り返したので総合的には良かった。 「ジョニー」っていうコント?が一番面白かった。 増田さんも声を出さずに揺れていた。
終わったあと、近くの居酒屋でゴハン。 飲んだのは55ホッピーアカサカ外1中2とホイス。 肴:お通しの角煮と大根、空心菜炒め、ダツ焼き、エビフライ、モンゴル餃子
ヒグマステーキとかトド刺とかがあって、食べてみたかったけど、増田さんが見るのもイヤ〜ってなるので遠慮した。 しばらくしたら隣の席に、さっきの劇場で撮影してた人々がやって来て熱く撮影について語っていた。
そして帰宅途中、増田さんがおならをして身がちょっと出ちゃったとかで焦っていた。 別にこれからどっかに向かうわけじゃないんだからいいじゃんと思った。
帰宅してウォシュレットしてから発泡性リキュール飲んでた。 私も飲んでたら、なんだか来るものがあって、トイレに閉じこもって 下から全部出たあと上からも一口出した。
疲労と痛みからノックダウン昏睡。 夢は、演劇に影響されたホストクラブものだった気がする。
そんなことで起きたのは7時前だったと思う。
|