| 2009年07月23日(木) |
木曜だから、あとひと踏ん張り |
昨日はまた1時半に職場から出て日本橋に行った。 どうにかセットアップやらユーザー追加やらは全部終わり18時過ぎに退社。 また浜町まで徒歩。 帰宅は19時過ぎくらい。増田さんが焼き豚とけんちょ作ってた。
飲んだのは、彩旨とドラフトワンと金麦と焼酎水割り。 肴:増田さん作・焼き豚、同・けんちょ、同・浅漬け、ニラもやしナムル、ベリートマトにマヨ
テレビは日テレのサプライズ(えなりデー)で有名人のお取り寄せSPだった。 島バナナとまぐろ節とペンギン食堂だったかのラー油と、あとなんだったかな。 山瀬まみの舌が一番信頼できる気がするんだけど、オススメは梅漬けとかだった。
そのあと貧乏バラエティじゃなくて節約バラエティを見た。 西川史子がスーパーとか居酒屋でバイトしてた。 あと浅丘雪路が井荻かどっかの自分で焼く焼き鳥屋とか、また別の場所の鉄板焼き屋とか、そのへんの庄屋とかで色々食べてた。
増田さんが寝たのはそれが終わった頃かなあ。 私はメールチェックとかして22時半くらい。
夢では、Cさんが休憩室みたいなところで誰かと喋ってて、そこにたまたま私もいた。 避けたいと思いつつ、穏便に部屋を出られるタイミングを待つ。 お菓子の話になったところで、部屋の出口付近に「ご自由にお持ちください」と書かれた箱があり キティちゃんスナックとかチョコウェハースの袋菓子とかあったので あ、これご自由にお持ち下さいですよ、とか言いながら立ち上がって中から一つ選んで出た。 Cさんは、「あ、僕はいらない」って言ってた気がした。
次の夢では、授業が始まってる教室に遅れて入り着席した。 何か地域の行事の準備がどうので遅れた気がする。(エンドウさんもいた) 先生は田村正和だった。 授業料3万円が入った封筒か何かを渡す。 お釣りを他の生徒経由で受け取ったんだけども、為替の領収書部分だったり商品券的なものだったり これじゃ換金できないじゃん、ていうものばかりだった。 でも田村正和の持ってたものだからいいのかな、商品券はまあ使えるし、と思った。 この前の授業で払ったお金が返されてたよ、とエンドウさんか誰かが2万円入った封筒を渡して来た。 遅れて入るのはいいけど、早退してしまうと出席扱いにならなくて授業料も返金されるらしかった。
次の夢では、ギリギリで飛行機に搭乗するところだった。 私は昔から持ってる女の子人形を二つ持ってて、登場口に到る手前にある売店で ごく小さい人形が売られてるのを見て、これ二つ買って女の子人形に抱かせてあげようと思った。 でも家に同じのが一個あったようななかったような、記憶が曖昧で 一個でいいかな、どうしようかな、二個買っちゃえ、とお買い物をしてる間に 搭乗時刻がホントにギリギリというか、お待たせ状態になっていたみたいだった。
かゆいなあと思った(耳元でブーンと羽音も聞こえた)けど無視してたら、 増田さんが起き上がってベランダ行って蚊取り線香を焚いていた。 よく寝たなあと思って起き上がった4時45分くらいには、もうかゆみは引いていた。
|