| 2009年06月13日(土) |
今日はアンケート行ってからコドモとゴハン |
昨日は、お昼に買い物(富久娘樽酒180ml瓶が250円→100円になっているので)に出ようと思ったら Cさんが「今日は誰それとごはんの約束してたんだけど断られちゃって」ということで、 一人でごはんが食べられないタイプだったのか、それとも私に気を使ったのか、よくわからないけども とにかく誘われて一緒にデニーズに行った。
Cさんは茅ヶ崎に住んでいてマンションの目の前が川なんだそうで、春なんかは住人達でお花見を楽しんだり、 休みの日には寝転んでボーっとしてみたり、一人で(大学生の娘と嫁は仲良しで買い物とか行っちゃう)車で逗子まで行って海でボーっとしてみたりするそうだ。
そんな話を聞いて、意識がすっかりそのイメージの中に飛んでしまったせいか 午後は別の世界にいるようだった。 Cさんの逃避イメージは強烈だなあ。
そういえばCさん、まだ40代だということでビックリした。 ハンサムでスタイルもいいんだけど、なんか増田さんより遥かに年上だと思っていた。 ハンサムとスタイルの良さを頭髪が打ち消してるせいだろうか。 改めて髪型力を見直した。私もなんとかしなきゃ。
富久娘を買うために地下鉄を1本見送ったので、増田さんには家にいてくれとメール。 帰宅したら鉄板焼きの支度ができてて、ポテトサラダ(マカロニ入り)も作ってあった。 飲んだのは金麦ロングと富久娘樽酒と黒ホッピー。
テレビは鳩山ニュースが見たいということで、NHKを見たんだったかなあ。 メールチェックとかして、ツレうつの最終回を録画してもらって就寝。
夢は、増田さんと一緒に、増田さんの知り合い関係?の舞台みたいなのを見に行っていた。 始まるまで、関係者控え室に入ってようと増田さんが言うけど、 えっ?あんな偉い監督とかと一緒の部屋に入っちゃっていいの?ずうずうしくない?と戸惑った。 白髪セミロンゲの痩せた老人の監督みたいな人と、もう一人偉そうな人が応接ソファにトイメンで座ってて 増田さんは監督の横に躊躇せず座った。私も隣に座ったけど。 部屋の隅には今泉さんとかもいて、いつものようにシレっとした様子。 あとなんだっけな、なんか「いいの?いいの?これでいいの?」みたいな展開だった気がするけど忘れた。
それからお父さんが出てくるような夢も見た。 こないだ見た歩道橋の夢みたいな場面も出て来た気がするけど内容はすっかり失念。 こっちも良くも悪くもない夢だったと思われる。
なんだかんだスキンシップして6時起き。
|