| 2008年05月20日(火) |
「ゴロはるみ」っていうのが意外と笑った |
昨日も暇だったなあ。 お客さんとの月例ミーティングがあったので助かった。 振り返れば、これまでほとんどの職場を辞めた原因は「暇」だった。 でも今は39だから踏みとどまれる。
ちょろっと長崎屋月曜市を覗いて6時半帰宅。 増田さんの健康診断話とランチ話をひとしきり聞く。 飲んだのは焼酎お茶割り。 肴:枝豆さつまあげ、レタスわかめサラダ、ごぼうと合挽きの残ってたやつ、ニラ豚大根キムチ炒め、豆菓子
21時半くらいに片付けしてネットしながら前日の残りのヤムウンセンみたいなもののを追加肴に。 飲み終わったら床に入り、増田さんがつけてたスマスマを見た。 終わったら寝た。
夢では、コドモと一緒にどこかに居たんだけど、じゃあねって別々になり コドモはどこ行ったのかなあと思いつつ、私の家に帰ってみたら、そこに男の子と一緒にいた。 ジャージ着た男の子だった。コドモは制服だった。 で、コドモは言い寄ってふられてる最中だった。 男の子の言い草がなんかダメだったのか、私はその子のことを殺してしまったんだったかな? 登場人物(なんかおじいさんもいたような)は特に動揺してなかったと思う。 淡々と、ああいうタイプの人間もいる、というようなことをコドモに教えた。
なんか雨の音がするのに鳥の鳴き声がピヨピヨ聞こえる。 と思ったら、増田さんのどこかから出ている音だった。
トイレに行って戻ってきて2時だったので寝た。
何かこんにゃくの夢を見たと思う。 気がついたとき時計見たら5時だったのでゆっくり起きた。
|