| 2008年02月27日(水) |
いつもはちゃんとしてる布団がなぜかダンゴになっていた |
昨日は、組織追加の作業っていうのがあった。 前に文句を言われたことがある作業だったので 今回はチェック用のドキュメントを起こして念入りにやったりしたので一日みっちり働いた感じがする。 前の席ではトラブルが起きていて、私と同い年の現場責任者が なんでもオレの責任なのかよ!とキレていた。 たぶん本社から部長(確か50代)がやってきたから子供返りしてしまったのだろう。
申し訳ないのでコソっと定時5分過ぎに退社。 馬場駅前の幸寿司へ。 ローラさんは既にビールでウニとか食べたとこだった。 誕生日プレゼントくれた。ありがたい! 飲んだのは中瓶何本かと日本酒何合か。 肴:ひらめ、コハダ、ホタテ、ネギトロ巻、赤身と甘えびとボタンえびのお造り
もっと食べたかもしれないな。 店主が笑顔を絶やさない人だった。息子っぽい人はそうでもなかった。 味は店構えからくる期待値を越えており、客層は常連が多かった。 頼んでないものが一品出て来て、マグロの血合いかなんかの炙ったのだった。 美味しかった。
隣に一瞬いた女性客が、店が混んできたのを見計らって、頼んだビールを半分以上残して去った。 それを下げようとする息子に、ローラさんが「それもらえませんか?」って言った。 売り上げ低下に結びつくから普通くれないよなあと思いつつ ローラさんのチャレンジ精神が怖かった。(助かることも多い) 結局もらえたので急いで飲んだ。
まだ20時になってないよ!ってビックリしながら鳥安へ。 飲んだのは生グレープフルーツサワーとウーロンハイ。 肴:ぎんなん、砂肝、ぼんちり?、煮込み、野菜煮込み
そのあとなぜか私の提案で大丸ピーコックへ。 (手の甲に「こんにゃく果物牛乳」って書いてあった)
牛乳は結局買わなかった。 駅でローラさんと別れてトイレに寄って帰宅。 22時半くらいだったかなー サラダ仕込んで増田さんの「いま帰ります、疲れました」っていうメールに返信して寝た。
夢では、自分が出てきたかどうかわからないけど そしてはっきり覚えてないけど、学校、たぶん小学校を「いい学校にしよう!」 としているような内容だった。 あとは、何かの雑誌を見て、リニューアルしたなと気づいた。 「なんかサッパリして週刊アスキーみたいになっちゃいましたよね」 とデザインに関して、たぶん増田さん相手に感想を言ってたような。
風音がすごくて時々目が覚めた。時計見たら3時15分とか。 外の色からしてありえないと思い、携帯のほうの時計見たら5時58分。 起きた。
|