ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2008年02月17日(日) 今朝は朝ごはん食べてマラソンの応援を

昨日は、朝ごはん食べて洗濯してメールチェックとかもして
13時くらいにおなか減ったって言われて生協行って、増田さんがバレンタインに環ナントカさんからいただいたアラビアータでペンネ出した。
美味しい美味しいって言われたけど環ナントカさんにはちゃんとお礼をしただろうか。
その間にたぶん、企業の機関紙の連載をあげたんだと思われ。
夕方過ぎ、パイ投げの注文が入ったので新宿郵便局まで行きがてら西新宿でごはん。
最初に行った吉本は、地ビールの試飲会で貸切だったので、ワシントンの地下の九州って店へ。
たぶん私の記憶にある人と同一人物なのだと思われる女の店員さんが相変わらずいい味を出していた。

飲んだのはホッピー外1.5中3くらい?
肴:お通しのルイベ粕漬け?、おきゅうと、なんとかっていう九州の魚の唐揚げ、芥子蓮根、皿うどん、おくもじ

増田さんは山口の人だけど、九州と食べ物が被ってるらしくて
懐かしいと言いながらおきゅうとを食べていた。
昔はもっと海藻臭がきつくて嫌いな食べ物だったそうだ。
私は今、「おくもじ」って名前を思い出せた自分に感動している。
ちなみに、高菜を細かく切って温かくなって出てくるのがそれだった。

靖国通り一本、人がモリモリの歌舞伎町を抜けて帰宅したら21時半。
けっこういい具合に酔ってたけど追加酒しないで入浴したので素面と同じ。
それでもリフレの本読んでるうちに23時くらいには昏睡したんじゃなかったかな。
夢とか見ないで生体シーリングライトの灯り目覚ましで起きた7時半くらい。