昨日は、プログラムのテストして、あとは不動産屋と連絡してた。 それでいきなり「明日創立記念日でお休みなんですよ」って隣の席のYさんに言われた。 客先の記念日なので結局有休使うわけだけど。
帰宅して、飲んだのはスタイルフリーロング4。 肴:ハンバーグ、レバーの甘辛いの、キャベツ、刺盛、前日の残りのチリっぽいシチュー
コドモは三者面談(元ダンナさん担当)でちょっとテンション上がってた。 テレビは遭わせ屋を見た。 ニューハーフと親友(ノンケ)の再会、ゲイっぽい中年男が幼少時別れたきりの酒乱父との再会を望むも適わず。
メールチェックして22時前就寝。
夢では、Sさんが若い知り合い達の集まりに出かけてた。 私もこっそりついて行ったようだった。 知り合い達は近くに寄り集まって住んでいて、一人の家に集まったので 知り合いの中の一人の男の子の部屋が無人になり、私はなんとなくそこに入って眠ったりした。 何でか知らないけど、くつろいで服も脱いでいた。 そこへ男の子が戻ってくる気配がした。慌てて身支度して、どうしよう、ほんとに戻って来た場合、押入れに隠れようかしらと考えた。 結局窓から出たみたいだった。 建物の横向こうをSさんが通過していくのが見えた。 もう帰るんだ、早いなあと思った。 こっちの方に曲がって来るっぽかった。 こんなとこに居るのを見られるとストーカーだと思われちゃうよと慌てて立ち去る。 片足のかかとで地面を滑るとすーっとスピードが出た。 いい調子、と思ったら、摩擦で止まる気配がした。 まずい!と思ったらまたスピードが上がった。どうにかこの場から早急に離れられそうだ。 でも、そこらへんは見晴らしが良いというか遮るものがないので、 私の後姿はSさんから丸見えなんだろうなという気がした。 どう思ってるんだろう、と気になった。
起きたらまた4時半前後だった。 今日は早く起きる必要ないんだけど、寝るのもなんだからしばらくして起き上がった。
|