昨日はお昼前くらいに投票に行って、99ショップ行って 大根ときゅうり切って冷やしといて、少し出遅れた感じで16時前出発。 17時20分くらい前には着けたんだろうか?
楽屋入ったら「さちまる」さんがサラゴメスに変身中だった。 Iさんはメイクさんにやってもらってた。 彼女はデヴィ夫人のメイクさん(レディース風)で、わかりやすいカラっとした人ではあったものの 逆らうと逆上しそうな人でもあったので、やや困った。
野菜とチンした荒挽きソーセージでカップ(99の透明ミニコップ)野菜スティックを 狭い厨房でヨシコさんらに協力してもらい製造。 前回乾き物しかなくて箸も紙皿もなかったので何かの足しになればと考えていたのだけど 今回はちゃんとそういうスタッフ(ヨシコさん)が呼ばれていて、食べるものがよりどりみどりだった。
私も着替えろって言われて、衣装を見たら女子高生シリーズだった。 (全部超ミニなので目も当てられない感じだったもののラクロス部っぽいコーディネートでしのいだ)
司会は芸人さんだしショーも芸人さんやら歌手(ニューハーフグラムブルースとでもいうような)やらだし かなりゴージャスだった。織田無道とか久しぶりに見た。
そんな合間にマグロさんと預言カフェに行く約束をしたりした。 マグロさんはメールまめな人で、よく携帯メールをくれる。
客席では、私の隣にいた人がインド人の超頭のいいはずの人だった。 南大沢方面の大学で人工知能とかをやってるようで、 ボクはホーケイだけど日本人はみんな剥けている、と激しく誤解していた。 (日本人男はみんな銭湯に入る時に剥いているらしい)
二次会は近くの店で、私は幹事なので、到着が遅れたことを店の人に謝ったり 帰る人を目で引き止めて料金を回収したりしなければならなかった。
18人いたので一時は財布がふくらんで大きい気分になったものだったけど 支払いしたらペッタンコに戻った。 というか財布にもともといくら入っていたかがわからないので胸騒ぎ(マイナス?)がする。
幸いIさんが「私明日引越しだから帰るわ〜」と言ってくれたので、便乗して2次会で引き揚げられた。 帰宅は0時半前だっただろうか。
ダンナさんが面白そうに選挙番組を見ており、すぐ寝ようと思ってたわりには(暑さもあって)寝られなかった。
夢も見ずにアラームで起こされ、ゴロゴロしていたらコドモがバアバの家から朝帰りしてきた。
|