ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2007年06月07日(木) 老化かな

昨日は、ほぼずっと開発してた。
そしたら、そこの会社が少なくとも2年は、先方(ナントカ所)が求めている仕様と
若干違うフォーマットでデータを提出してたらしいことに気付いた。
(まあ宛名に使うわけでもない住所とかだからさほど問題ないだろうけど)
そんなところを直したり。

帰宅して、会社のVPNを繋いでみた。
朝もやったんだけどつながらなくて、とりあえずメールやらWebページやらの認証は
連絡されてたパスワードが変更になってたってことが人事からのメールでわかったのでこれでクリアー。
で、肝心の勤怠管理と就業報告のCGIのほうなんだけど、そっちもすんなり来た。

勤怠管理は朝一番(4時50分?)くらいに繋いだら繋がって
その後5時半くらいにまたやってみたら繋がらなくて、就業報告もそのときやってみたら繋がらなくて
その前日も5時半と7時に試してみて両方サーバーが見つかりませんだったので
なんとなく5時くらいに一回電源落として8時くらいにリブートしてるとかそういう運用な感じか。
でも周囲の人に聞いたら、みんな24時間稼動だと思ってるようだった。
しかし朝使えないのは私の生活サイクルに合わないな。
帰宅してからパソコン触らない日が多いし。コドモがテレビで占領してるから。

ダンナさんが、せっかく作ったのに冷める冷める!って感じでイライラしてたので
さっさと切り上げて、飲んだのはフリースタイルロング4。
肴:アジか何か刺身、野菜炒め、アスパラベーコンうずら卵串

ダンナさんが作れる料理が一個増えたようだ。(アスパラベーコン)
コドモとダンナさんの主食はナポリタンだったけど、そっちにはベーコンじゃなくて豚肉が入ってたようだ。
味の決め手なのに。
でも冷蔵庫見たら高そうな(私は買わない)トマトピューレーみたいなのが入ってた。
ダンナさんが作ってくれるようになってから明らかに食費が増してる気がするけど、私は出してないからいいのかな。
時効警察のキリヤマくんのように、あくまで趣味ですからということで。

テレビは、他にも何かやってるんじゃないの?と思いながら何か見た気がする。
微妙な番組だったということか。
アンケートに答えなきゃならないので明石家さんまの番組も見た。
半分見たらいつしか眠っていたようだ。

夢は、会社の書類とか手続き的な内容のと、母が出てくるのを見たと思う。
最近いつもそうだけど、結構どっぷり夢に溺れた感じで朝を迎える。
でも今朝は朝一番で、アンケート答えないで寝ちゃったよ、とか考えたので夢を忘れた。
母が出てくる夢は、母がぜんぜん頑固じゃなくて逆に心配になった気がする。
4時20分起き。