日英双語育児日記
DiaryINDEXpastwill


2006年06月12日(月) 焼肉

ダイニングとリヴィングがつながっているので、鉄板ものは、ホットケーキくらいしかしていませんでした。が、1ヶ月くらいまえに、焼肉をしたら、子供たちが大喜び。ということで、このごろ、ときどき、肉と野菜をほっとプレートで焼いています。

どんどん焼いて、どんどん食べて。

普段はなかなか食べはじめないSも、肉としいたけとピーマンを中心に喜んで食べていました。

「おいいしいねー。おいしいものたべると楽しいねー」というと、「おいしくて、あったかいもの食べるとたのしい」とT。Sも「おかあちゃん、だいちゅき」と言い出したりして、Tも「おかあさん、だいすき」と言ってくれたので、「なんで?おいしいものつくったし、だいすきっていってくれんの?」と聞くと、Sは「うん」というけれど、Tは「でも、いっつもおいしいものつくってるでー」とかなんとか五歳児のフォロー。

楽しそうに焼肉を食べる子供たちの顔を見ながら、これからもがんばってこの子達の胃袋をがっちりつかんでおかなくちゃねー、と思うのでした。しかし、この先、男の子二人で、どれだけ食べることになるやら。


日英双語育児日記 |MAIL