| 2004年10月23日(土) |
Homecomingの1日 |
今日は朝からHomecoming。学校はいろいろな行事でたく さんの日だ。まずはバスケのMidnight Madnessならぬ Midday Madnessに行く。目的はただ飯。でもホット ドッグとジュースしか配られなかった。予算がないのね と同情する。それでもバスケ用にこういうイベントが 出来たのは部にとって進歩かも。
今年から男女両方ともヘッドコーチが変わった。それで も選手で何人か知っている奴らがいるだろうと思って コロシアムに入るとあれっ全くいない。男子で2人残って いただけだった。バスケ担当のATCに聞くと、コーチご と選手もほとんど移動してしまって、新しいコーチが 新しく選手を引っ張ってきたらしい。それじゃ知らん 奴らばかりで仕方ないなぁ。
その後街頭のパレードを少し見にいく。大きな馬に 引っ張られた馬車が印象的だった。それ以外は高級車の オープンカーに乗ってどうやって選ばれたかよくわから ないHomecomingのQueenとかMaidがいた。がこういうの フラタニティ−、ソロリティーだけが我が物顔で参加出 来る行事は好かんので、あるテントに行ってまたただ 飯にありつく。これでようやくお腹が膨らんだ。
夕方からフットボールの試合があるも自分は仕事で サッカーの試合をカバーしなくてはいけないので帰ろう とすると、見慣れない場所に普段ガキんちょが遊ぶような 施設が設置されていた。(NFLエキスペリアンスを想像 して下さい。)コカコーラ主宰の「Football Town」 といった催しで、今日の行事をバックアップしている ようだった。なにやら商品がTシャツやらフットボール などが目に付き欲しくなったので、ガキンチョに混ざり 要はボールで的当てする競技に参加。でも情けないこと に1回目は的に当たらず(試投3回)、並びなおしてもう 一度挑戦。かろうじて1度当たって、缶ジュースなどの 底にはめて温度を維持するゴム製のもの(何ていうの?) をもらった。
そしてWilliam Carey大学に行ってサッカーをカバー。 今日は荒れた試合だった。怪我人は少なくて楽だった けど。
こんな感じでHomecomingの1日は終わりました。でも 自分も卒業生の一人なのにどこにもお呼ばれされなけ れば案内もなかったなぁ。そんなもんなの?
よろしければクリックして投票下さい↓
 |