半永久的ダイエッターの自堕落日記
ダイエットに励む日々太った過去理想体重


2004年11月28日(日) 記憶が蘇る・・・


↑エンピツ投票ボタン

う〜〜〜む・・・(凹)

今週は検診があります。

昨日、パソコンで最寄り駅&行き方を調べました。

以前、よく通っていた大学病院ですけれど、何せ駅も増え、地理にもトンと疎くなっているもので、ちょっと調べてみようかと(笑)。

調べているうちに、いろいろな記憶が猛烈に蘇り・・・。



ああ、この愛宕神社の下のトンネルの脇にある桜の木は凄く綺麗だったな・・・桜を見る為にちょっと遠回りしながら家に帰ったけな・・・とか。

以前、住んでいた家は、サントリー・ホールあたりになっています(多分)。
三浦トモカズ(字が判らん・・・先週、5日連続であったドラマ「弟」で石原裕次郎を演じた俳優)と山口百恵の結婚式のあった(古っ!)霊南坂教会とかもすぐ近くにありました(今はちょっと離れたところに移転しているはず)。

大学時代の友達の家は、地下鉄銀座線・表参道駅を出て、青山霊園に向かって下がっていった所にあったのですが、やはり既にありません。
別の友達の実家は、山手線・新大久保駅近くにありましたが(それでも新大久保駅付近は今でも下町のような風情です。駅の反対側はラブホテル街・・・)、やはり都下に引っ越してしまい、友達だけが都内のマンションに一人暮らしをしています。
広尾に住んでいた先輩の家もありませんし、渋谷・ハチ公付近にあった民家に住んでいた友達も、引越しを余儀されました。

そうして、学校もドンドン潰され・・・母校の小・中学校がない!という現実。
辛うじて私の母校はまだありますが、時間の問題かもしれません・・・。


水無月櫻 |MAIL
My追加