ひとり言 Ver2.0R
KYOKOの日常。ほぼ毎日更新の予定。
目標は遠く高く!満願成就はいつのことやら。(^_^;)
BACK<< NEW >>NEXT INDEX
- 2004年08月03日(火) 呼び出される女。
臨機応変が利く性格ではない私。 A部署にいた時も、今時々手伝いに行っても、 精神的に苦痛でがっくりしてしまう。 でもっ、カネのため、生活のため・・・
そこに、さらに凹ませるハプニングが。 お昼ごはんを食べ終わってボンヤリしていたら、 今の職場で目の前に座っているお姉様2人に 「ちょっと来て」 と喫煙コーナーにお呼び出しされる。 やだぁ。私、何かやらかしたかしら??
なにぶん休憩室なんで、周囲から 「いやぁ。呼び出しだ〜!(*^。^*)」 とか「着いてってあげようか〜?(^o^)丿」とか 軽く冷やかされながら、タバコを吸わない私は、 わざと体育会系風に「失礼します!m(__)m」と ノックして遊んじゃったがな。のせないでよっ!もう。
で・・・ なんてことはない。私が何か?ってことじゃなくてね。 「ぶっちゃけ、仕事中煩わしくはないのか?」って 隣席Kさんのこと。 上司にも相談しているけど煙たがられているみたい。 人のことなんだからほっときゃいいのになって内容なのよ。 でも、残業当番については、このお姉様達のように 仕事が終わったらとっとと帰りたいと思っていてさ。 18時を過ぎて、自分の手持ちの仕事がなければ、 ダラダラ働きたくないんだもん。 だから私は、時間給で働く派遣になったのにさ〜。
ま。今は繁忙期なんで、多少残業に付き合いますけど 4人も残っているよ。どぉしよ。 今日は、当番じゃないって言えば当番じゃない日。 そこで・・・ 「(残業してまでする)仕事なさそうですし、 帰ってもいいでしょうか?」と 下手に出つつ、上司に相談してみた。冗談みたいな答えが 返ってきたので「イヤイヤ・・・とんでもない」って 答えようとしたら。「イヤ?」と微妙に半ギレされたっぽい。 もしかしたら、仕事たくさん抱えている人 いたかもしれないけどね。申し訳ない。m(__)m・・・ムリ!
わかっています! 明日はちゃんと残業してでも働きます。当番ですから! えぇ。えぇ。えぇ!働きますとも!
 |