ひとり言 Ver2.0R
KYOKOの日常。ほぼ毎日更新の予定。
目標は遠く高く!満願成就はいつのことやら。(^_^;)
BACK<< NEW >>NEXT INDEX
- 2004年01月02日(金) お正月ならではの再会
買い物に行くといったら、母親もついて来た。 試着室の5〜6人の順番待ちは当たり前。 お会計も混んでいる。いやぁ。 もみくちゃにされること!どこ行っても黒山の人だかり。 実は、某所で母親に10000円分の福袋をプレゼントして頂いた。 で、それを家に帰ってきて店を広げていたら、 インターホンが鳴った。
「こんばんはー!」
叔父2人と叔母がやってきたのだ。 特に叔母は、去年リューマチを患う以前から 会っていない。思ったより元気そうでよかった。 慌てて洋服をしまって自分の部屋へ持っていく。 すると、宴会開始。(汗) なんでもよかったんですが私は・・・ 見たことのない吟醸酒があったので、1杯目からチビチビ。 (=隠してあったらしいという噂?)っていうか、 早くも叔父2人と父が出来上がり始めて、 「KYOKO、○○食べなさい」 「KYOKO、△△食べなさい」と勧めてくださる。
しかも、そこにいとこ1(24歳)が彼女(20歳) を連れてやってきた。お若いわりには、落ち着いた彼女。 仲良さそうでうらやましく感じる。私、30女である。 バイクで来たために、お酒を飲ませられなかったのが残念。(オイ!)
宴は盛り上がり、若い彼らが帰っていくと宴は終焉へ。 今度は、帰りのドライバーとしていとこ2(34歳♂)が登場。 軽〜く挨拶して、叔父2人と叔母たちは、帰っていったのだった。
私が子供の頃は、毎年この時期は一斉に集まったのものだ。 そんなことを少しだけ懐かしんでみた。 あの頃とは、随分変わったもんだね。 この先、5年後・10年後どう変化していくのかな?
 |