ひとり言 Ver2.0R
KYOKOの日常。ほぼ毎日更新の予定。
目標は遠く高く!満願成就はいつのことやら。(^_^;)
BACK<< NEW >>NEXT INDEX
- 2003年12月16日(火) 便利さの弊害
それにしても、今日はなんだか 考えさせるニュースばかり。
その中でも、仕事面に絡めた話をすると、 インターネットの○人サイトに影響された中学生が、 小学生の妹を鉄棒で殴って怪我を負わせた って、どーいうこと!? インターネットでわからないことはないと言っても! そんなものが存在して、簡単に子供がアクセスできるのが なんとも心苦しい。 昨日なんて、チャイルドモードから通常モードに 戻せなくなったなんていう電話受けたっけな?
それに長野県の某知事さん曰く、 住基ネットに進入が可能とおっしゃる。 それに応戦するかのごとく、 某総務相は運用には影響はないと言う。 なんだ?なんだ?
毎日何気なく触れているインターネット。 ファイアウォールやフィルタ機能なんて、信用できなくなりそう。 それでも安心は、お金で買うしかないのですか? 私たちには、もう他に出来ることはないのですか?
 |