ひとり言 Ver2.0R
KYOKOの日常。ほぼ毎日更新の予定。
目標は遠く高く!満願成就はいつのことやら。(^_^;)
BACK<< NEW >>NEXT INDEX
- 2002年06月28日(金) 捨て鉢
ホントに疲れた一日。 またまた、某本屋で仕事だった。
気疲れだけして、体力が有り余る。 お客さんは、冷たいから当然のように仕事にならない。 「誰もが嫌がる場所 NO.1」なんだもん。
しかし、そこへ私に事件が起きた。 昨日の日記にちょこっと書いたんだけど、 痴漢騒ぎに巻き込まれた私は、 今日になって、店長に声をかけられた。
クレームのメールがきたらしい。 でも、気を使われたのか、ナメられているのか 内容を教えてくれなかった。 「女子高生は、言葉が汚いから・・・」ってね。 でも、それじゃわかんないよね。
だって、その女子高生と一緒に店内を回ったのに どうして。私に文句言われる必要があるの。 労いの言葉だってかけたのに。 なんでこの私に、クレームがついちゃうのよ。 悪いことは、なんにもしてないよ。 くぅ〜 <`〜´> ムカツク〜!!
しかも、そこの本屋の人間だって、店内を歩き回ってる 私なんて気にも留めないんだよね。ホントわからない。 忙しいからなんて、理由にはならないよね。 でも、その報告が遅かった私にも、実は非がある。 そう私も、判断を誤ってしまったのだった。凹・・・
でも、言わせてもらうとね。クレームのメールを送るなら、 最初から本屋の店員(それも男!)に声を掛けたらよかったのよ。 こういう人って、あっさりと本屋の店員に振っても 私に対して言いたいだろうな。「責任転嫁してる」とかね。 あ〜ぁ。うんざり。また、貧乏クジひいたみたいだわ。
でも、この女子高生に「あっ。あの人です」って 犯人を指差されても、今の私には・・・(*_*;
帰り道は、同じ仕事で明日休みの女の子を誘って 飲みに行ったのは言うまでもない。(爆) 行き先は、久しぶりに「とり一」だった。
 |